「devour act 2」拝啓、最モ臭イ遊戯 絶望ノ窓カラ闇二降ル星...貪リ食ウ夢 @ 日比谷野外大音楽堂

ガラの腰椎椎間板ヘルニア治療のため活動休止していたMERRYが野音で復活しました! 最近はあまり通ってなかったけど、ぎっくり腰でライブ中止、その後のガラ直立不動のライブを見てる者としては、ガラの復活に立ち会わなければ!と思い、馳せ参じました。 や…

GLAYの日

きのう函館から無事帰還しました。すっかり抜け殻です。疲れたけど、楽しかったー。 とりあえず思い出の品をup。函館新聞、4日連続一面だったらしい。グレニチよりすごい。 前夜祭も参加したのでブログ書きたかったけど、函館遠征準備でバタバタしててそれど…

帰路

さぁ帰りもフェリーで青森へ。そこから夜行バスで東京へ。フェリーの乗客、半分くらいGLAYファンだったー。 さようなら函館。結局最後まで富士山函館山さんは姿を現してはくれず。TERUの言うように1回じゃだめということか。わかったよ。心残りもいろいろあ…

GLAYゆかりの地めぐり

あうん堂 入れないので外観だけ。思った以上に小さかった。 スナックペア TERUの叔母さんのお店。今度来た時には飲みに行きたい。 サウンドパパ GLAYが通った楽器屋&スタジオ。お店の人がおどおど入店した私に優しくしてくださいました。外にはGLAYの写真が…

GLAY一色の函館

今回は本当に街中がGLAY一色でした。 函館駅 改札の上にGLAYがいたー。たぶん反対側はようこそ的なメッセージなんだろうけど、JRに乗らなかったため確認できず。 商店街 もうそこらじゅうにGLAYの旗が翻ってます。 おみやげ屋さん いろんなお店がGLAYに関す…

LiB cafe 2013 @ HAKODATE

せっかくだからLiB cafe開催中のG4 Spaceに行ってみたら、朝からすごい行列。1ドリンク制で展示などを見られますが、中はとにかくぎゅうぎゅう。パネルを写真に撮ろうとするも、人は入るわ狭くて下がれないわでもう何が何だか。 展示は高校時代の物や過去の…

キャンプ場

宿泊施設が満員御礼の函館で、私がどこで寝たかというと隣の北斗市のキャンプ場です。他のGLAYファンは1組確認。1泊300円也。快適とは言い難いけど、一応寝るところがあってよかった。 ところで函館市が宿泊難民のために市役所と小学校を開放したとか。ほん…

ラッキーピエロ

ライブ前のランチで立ち寄りました。チャイニーズキチンバーガーのセットを注文。予想以上の美味しさでした!このボリュームで単品350円はお得です。東京にもできないかな〜。

GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1 @ 函館 緑の島野外特設ステージ

この日はB6ブロック。中途半端なブロックだしと思って開場時間くらいに行ったら、会場内が混雑しているため入場規制だとかで島の入口で1時間半も待たされるはめに。入場規制って言ったって最終的には全員入れないといけないんだから、早く何とかしてくれー。…

ハセガワストアと桔梗駅

夕飯はハセガワストアのやきとり弁当!ほかほかのご飯に焼きたてのやきとり(という名の焼き豚)をのせてくれます。美味しかった〜。 ライブ会場近くのベイエリアのハセストは大行列だったけど、車で郊外のハセストに行ったおかげでそんなに待たずに食べられ…

GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1 @ 函館・緑の島野外特設ステージ

ブロックはD4でした。ど真ん中の花道前ブロックなのでまぁまぁ当たりかな。花道に来てくれたときはすごく近かったけど、メインステージのときはあまり見えなかったなぁ。オールスタンディングで見やすさを求めるなら早朝から並ばないといけないということで…

函館観光

GLAYローソン 3:20に函館到着。こんな時間に着いてどうすんだっていう。ひまなので港から近くのGLAYローソン(函館北浜町南店)にさっそく行く。 観光地から離れてるためか、555円以上のお買い上げでもらえるGLAYカレンダーがまだあった♪キレートレモンもゲ…

函館への道 -青森へ-

久慈 私は数回しか見たことないけど、両親がすっかり「あまちゃん」にハマっているため、あまちゃんのロケ地・久慈へ。平日にもかかわらずすごい人。オープニングにでてくる灯台はこれ↓らしい。 おもしろいと評判なので見てみたい気もするが、毎朝欠かさず見…

函館への道 -東北で寄り道-

一晩で青森まで行くのは疲れるということで、東北で小休止。東北は梅雨まっ盛りでどんより。 鶴ヶ城 八重たんフィーバー中の鶴ヶ城に行きました。「八重の桜」は1話で脱落しましたが。ずいぶんピカピカなお城だなぁと思ったら、やはり復元なのね。 城内の雰…

函館への道 -出発-

今回の函館ライブ、発表された時から交通手段や宿泊施設などの確保が心配されていましたが、予想通り瞬殺。そしてオフィシャルツアーはまさかの札幌宿泊プランあり。 北海道に住んだことがない人にはピンとこないのでしょうが、北海道って広いんですよ。札幌…

GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ さいたまスーパーアリーナ

さいたまは最終日だけ行きました。他の日も行こうかな?と思ったけど、埼玉まで遠いのと金沢&横浜でフーキルパターンがお腹いっぱいだったので、結局見送ってしまった。 チケットはモバイルで取ったのに、ステージサイドと言っても過言ではない席だった。ス…

今日のできごと

美容院に写真持参で行ったのに、なんかだいぶ違うのですが。 まだ作成中の段階だから?これからだんだん写真に近づくのか?と雲行きを見守っていましたが、結局そのまま終了。 ブローも終わって完成しました!どうですか?と言われても、何も言えないっす。…

はるばる行くかぁ、函館へ。

函館当たっちゃったので、覚悟を決めて行くことにします。飛行機はグレヲタ同士の熾烈な争いに勝てる自信がないので、陸路にします。高速バス&フェリーばんざい。宿泊の方は一応アテがある。はず。 とりあえず2日目のみチケット取ったけど、2days行く必要っ…

SID 10th Anniversary LIVE @ 横浜スタジアム

いやー、ひどい目にあった…。でも暴風雨というほどではなく、だんだんひどくなる雨ってかんじでした。いっそ大荒れになった方が盛り上がるんじゃ?と思ったけど、ひたすらただの大雨でした。 横浜スタジアムは初めて行きましたが、思ったより小さかった。ス…

雨男シド

うーん、明日暴風雨らしいけど、ほんとにやるんですか?シドさん。 10周年を記念する初のスタジアムライブなのに、ついてないねー。何もこんなところまでラルクと同じ道を歩まなくても。。 気象庁が「外出は控えるように」と言おうとも、シド公式の発表は「…

GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ 横浜アリーナ

今日はアリーナE!めっちゃ近かった。でもビデオシューティング用のクレーンが結構視界を遮る…。まぁ仕方ない。かっこいい映像を撮ってください。 ところで黄砂?煙霧?すごかったね。出かける準備してたら部屋が急に暗くなってびっくりした。HISASHIの「物…

GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ 横浜アリーナ

横蟻2日目!席は南スタンドだったので今までで1番近かった。見えやすくてよかったー。しかし花道の目の前うらやましいなぁ。 SET LIST 01 JUSTICE [FROM] GUILTY 02 棘 03 FATSOUNDS 04 Route 5 Bayshore Line 05 LOVE IMPOSSIBLE 06 華よ嵐よ 07 everKrack …

GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ 横浜アリーナ

横浜は気が向いたら行こうかなくらいの気持ちだったのに、行くはずだった真駒内がシドの横浜スタジアムとかぶったため、なりゆきで3days参戦することに。 2daysならまだしも3daysはさすがに行きすぎだよなぁと思うんだけど、だってチケット安かったんだもん …

金沢旅行 2

長町武家屋敷跡 なぜか早起きできたため、ホテルの近隣を散歩。風情がありますねぇ。今も普通に人が住んでるみたい。 近江町市場 私が武家屋敷跡をうろうろしている時にTERUさんが近江町市場にいたようだ。そっちに行くべきだったか!近江町市場、ホテルの目…

GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ 石川県産業展示館4号館

アリーナツアーなのに石川県にはアリーナがないっ!石川県産業展示館はただのだだっ広いイベントホールです。幕張メッセみたいなものですね。てっきり全員アリーナ席かと思いきや、最後列の10列くらいはスタンド席みたいになってました。いいなぁ。私は真ん…

金沢旅行

GLAYが久しぶりに私の故郷・石川県でライブをやるというので馳せ参じました。石川がツアーに組み込まれることは数年に一度しかないのでこれは行かなければ!ホールだとチケットも取れないし。 羽田→小松 夜行バス大好きな私ですが、今回は格安パックを利用し…

ロサンゼルス旅行 8日目、9日目

リトル・トーキョー お昼の便で帰るため、この日は朝のお散歩のみ。リトル・トーキョーには、日系スーパーや日本食のお店がたくさんあります。おにぎりは固くていまいちでした。二宮金次郎の銅像もありました。 ダウンタウンの高層ビル。 帰国 1週間の滞在が…

ロサンゼルス旅行 7日目

この日はバスでお出かけしました。見知らぬ土地をうろうろするのって楽しいです。ちゃんと目的地にたどり着けるかドキドキするけど。 ロサンゼルス自然史博物館 恐竜やゾウや鳥などが展示されています。社会科見学のちびっ子がわんさかいました。恐竜は思っ…

ロサンゼルス旅行 6日目

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 本場のユニバーサル・スタジオに行ってきました。ここは他の所とは違い、本当に映画を撮影している所にテーマパークを作っちゃったらしいです。 ★ スタジオ・ツアー トラムに乗って映画のセットを見て回ります。バック・…

ロサンゼルス旅行 5日目

マリブ 〜 サンタモニカ マリブとサンタモニカをドライブしました。いい天気でよかった〜。このあたりのお家はみんな億越えだとか。スターも住んでるらしい。 ゲティ・センター ゲティさんが集めた美術品が数多く展示されています。まぁ芸術はあまりわかりま…