「devour act 2」拝啓、最モ臭イ遊戯 絶望ノ窓カラ闇二降ル星...貪リ食ウ夢 @ 日比谷野外大音楽堂

ガラの腰椎椎間板ヘルニア治療のため活動休止していたMERRYが野音で復活しました!
最近はあまり通ってなかったけど、ぎっくり腰でライブ中止、その後のガラ直立不動のライブを見てる者としては、ガラの復活に立ち会わなければ!と思い、馳せ参じました。
やっぱりメリーといえば野音ですね。5年ぶりだそうです。2008年のメリーソニック、行ったなー。あの頃は結構熱心に通ってた。

SET LIST
01.梟
02.不均衡キネマ
03.罪
04.絶望
05.ハライソ
06.新曲
07.sweet powder
08.真っ赤な青い春…
09.演説〜シュールレアリズム〜
10.[human farm]
11.ネロリズム
12.【collector】
13.窓
14.夜光
15.密
16.ジャパニーズモダニスト
17.オリエンタルBLサーカス
18.Carnival
19.群青

ENCORE
01.SWAN
ENCORE2
01.T.O.P
02.イエローガール
03.バイオレットハレンチ
ENCORE3
01.妄想Rendez-Vous

・まずガラ以外のメンバーが登場し、ステージにスモークが撒かれ真っ白に。スモークが晴れるとガラが立っていました。真っ白になったとき、たぶんこの隙に現れるなとは思ってたけど、実際にガラの姿を見て感動しました。
・新しめの曲はあんまりわからなかったけど、よく知らなくてもノリやすいのがメリーライブのいいところです。路線変更するバンドが多い中、メリーってブレなくていいなぁと思った。
・ジャパモダ楽しすぎ。アンコール2でネロが「ここからはお前たちのためだ!」と言ったとおり、イエガ、バイハレと続き、客席は狂喜乱舞。やっぱりこの3曲は鉄板だ。
・ガラが今の想いを語る。「ガラを野音に立たせる!」と言ってくれたメンバーや会社、会場に集まってくれたみんなに感謝している、と。「実はまだ骨がくっついてない。すごいでしょ?」って自慢されても…。
ガラの復活に感動しつつも、もーとにかく暑かった!今まで何回か夏の野外ライブに行ったことはあるけど、夜になると風が吹いてそれなりに涼しかったのに、今回はずっと暑かった。折りたたみを張り切りすぎると目眩がしたもん。
一応持っていった扇子、まさかライブ中に使うことになろうとは。曲間に座ってひと休みする子も多かったし、みんな辛かったんだと思う。血の気の余るV系ライブで、ライブ中に扇子であおぐ、座り込むが多発するとは相当ですよ。楽しかったけど、しんどかったー。
MERRY灼熱の野音で完全復活ライヴ敢行、シングル&ツアーも決定 | Musicman-net