L’Arc〜en〜Ciel 『HEART』『ray』

15周年ライブ行けなかった記念に聴いてみた。すごく久しぶり。『ark』と『ray』は再発されるらしいっすね。
当時中学生だった私は一度に2枚も買えず、『ray』だけ買いました。お金がたまったら『ark』も買おうと思ってたのに結局買わなかった。確か売り上げは『ark』が上だったんだよね。『ark』の方がポップな人気曲が多かったから。そこであえて『ray』を買った中学時代の自分がステキ。人が選ばない方を(意図的ではなく)選ぶのは、今も変わってないかも。『HEART』はどういう経緯で買ったのか全く覚えてない。
『HEART』では、Shout at the DEVILが好き。車のCM曲だった気がする。ラニバで歌ったらしい。聴きたかった。
『ray』では、It's the endが好きだ。花葬HONEYも結構好き。いばらの涙も。
ラニバ、昔の曲から最近の曲までいっぱい歌ったらしい。全盛期のメドレー聴きたかったー。WOWOW加入を前向きに検討してみます。

HEART

HEART

ray

ray

再販盤↓
ark 15th Anniversary Expanded Edition (DVD付 期間限定生産)

ark 15th Anniversary Expanded Edition (DVD付 期間限定生産)