2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行 6日目

最終日です。でも飛行機は23時発の深夜便なので、一日中遊べました。 サクレ・クール寺院 治安が悪いと噂のモンマルトル地区ですが、昼間なら大丈夫という話を信じて行ってみました。何事もなかったけど、駅から寺院にたどり着くまでドキドキしました。 サク…

フランス旅行 5日目

パリのどうしても行きたいところは最初の2日間でほぼ行けたので、5・6日目は基本ノープランでした。 オペラ・ガルニエ 外から見るだけでもいいかな〜と思ってたんだけど、せっかくなので入ってみました。あんまり期待してなかったけど、とっても煌びやかで、…

フランス旅行 4日目

この日も曇りでしたー。自分の曇女っぷりを呪いたくなりますが、仕方ないですね。パリはまぁまぁ晴れたし、雨の日もなかったので、良しとします。 今回の旅行で学んだことは、絵葉書のような写真を撮ろうとは思わないこと。天気もそうだけど、人も多いし、な…

フランス旅行 3日目

3日目と4日目は、ロワール古城めぐり&モンサンミッシェルツアーに参加しました。ツアーといっても、目的地までワゴン車で送りますよ〜っていうスタイルのもので、参加者は私を含めて3名でした。 他の2名は偶然にも同い年の女性で、すぐに仲良くなり、観光や…

フランス旅行 2日目

ヴェルサイユ宮殿 やはりフランスに来たら行かねば!ということでヴェルサイユ宮殿へ。気ままに見て回りたかったので、ツアーは利用せずに自力で行きました。RERは初心者には難しいとの噂だったので、とりあえず往路はメトロ+路線バスにしました。ちょっと…

フランス旅行 1日目

フランスに行ってきました〜!英語もフランス語もできないのに1人旅です。我ながら思い切ったなぁ。 エールフランスの深夜便で、シャルル・ド・ゴール空港に朝の4時に着きました。6時になるのを待って、ロワシーバスでオペラ座へ。 オペラ座から徒歩15分のホ…