2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年のできごと

今年のできごとベスト3はこちら! 1. 会社を辞めた。 2. 海外旅行に行った。 3. 肺炎になった。 今日、新卒で入社して以来約6年勤めた会社を退社しました! 退社を決断した1番の理由は、会社が変わってしまったことかなぁ。昔は中小企業らしい暖かみのある会…

2012年 参戦履歴

今年はあんまりライブに行かなかったなぁ。 よく知らないけどちょっと興味あるから行ってみよう的なのが少なかったと思う。初めてライブに行ったアーティストは黒夢のみか。 遠征もGLAY大阪のみだ。シドで石川に行く予定だったのに、仕事が休めそうになかっ…

クリスマス

一昨年はクリスマス周辺の休日は全て仕事という社畜ぶりでした。去年は孤独を紛らわすためにライブに行きました。しかし今年はリア充なのです。やっと私も人並みのOL人生を歩めるようになりました。まぁ来月から無職だがな。 東京ミチテラス2012 銀座で遅め…

GLAY LiB CAFE 2012 Winter

職場からバス1本で行けるので仕事帰りに行ってみた。夏に比べると見どころが少ないけど、GLAYのクリスマス雰囲気を味わえたからまぁ楽しめたかな。 GLAYファンのいつものたまり場に行くと、ズラーがいました。ズラー、数秒ごとにポーズ取ってモデル気取りか…

HOTEL GLAY presents GLAY CHRISTMAS SHOW 2012 Winter THE SWEET ROOM in Zepp DiverCity

アメーバピグで参戦しました。仕事が終わるかわからんかったし、最初からもうネットでいいや的な。 しかし19時までに家に帰ってPCスタンバイというのは、サラリーマンにとってはなかなか難易度高いのですが。今日1日トラブルが起きないかハラハラしながら過…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 14日目、15日目

モハメッド・アリ・モスク トルコのモスクとはまた違った雰囲気がありました。外観は地味なかんじですが、内装はとてもキレイでした。モスク内でみんなで輪になって座って、熱いイスラム教徒であるガイドさんのお話を聴きました。 ↓高台からギザのピラミッド…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 13日目

クフ王のピラミッド まず訪れたのはクフ王のピラミッド。最初にあの三角が見えたときは、感動しました。だってピラミッドだもの! ピラミッドって砂漠の中にあるのかと思いきや、都会のすぐそばにあってびっくり。大通りをバスで走ってたら突然ピラミッドが…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 12日目

リュステムパシャモスク 青いタイルが綺麗なモスク。ブルーモスクみたいに混雑してなくて、ゆっくり見学できました。ごちゃごちゃした街中にあるため外観が確認できず。 モスクの外では、お仕事を始める人々。 ボスポラス海峡クルーズ ヨーロッパ大陸とアジ…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 11日目

イスタンブール いよいよトルコ最大の都市、イスタンブールへ。飛んでイスタンブールではなく、(バスで)走ってイスタンブールでしたが。今まではずっとアジア大陸側のトルコを見て回りましたが、イスタンプールはヨーロッパ大陸なんですね。モスクがある大…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 10日目

カッパドキア 気球ツアー この旅行で1番ラッキーだったことは、この日が快晴だったことではないだろうか?と思うほど最高でした!カッパドキアの気球ツアー。 前日のカッパドキア観光は曇りがちだったので心配でしたが、翌朝は見事に晴れましたー。朝の4:30…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 9日目

カイマクル地下都市 ついに来ました、カッパドキア。奇岩を見る前にまずは地下都市に突入。通路とか狭すぎて恐怖を感じました。もう少し太ってたらつまっちゃうところだたよ。 鳩の谷 洞窟がいっぱい!かわいいー。でも想像していたカッパドキアとは何か違う…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 8日目

パムッカレ 前日の嵐が嘘のように快晴になりました。私ずっと自分は雨女だと思って生きてきましたが、きっと一緒にいる人が雨男・雨女だったんだ。そうに違いない。 石灰棚きれい〜。写真だとよくわからないけど、白い段々畑に青い水がはってるかんじ。足湯…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 7日目

エフェソス遺跡 古代ローマ時代の遺跡。トルコにこんなヨーロッパ風の遺跡があるんですね。さすがアジアとヨーロッパの中間にある国。 通りや図書館などが結構残っているので、当時の様子を想像できておもしろいです。ここがあの白い布をまとった人たちが暮…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 6日目

トルコへ ギリシャからトルコへ。陸の国境を超えるなんて初めてです。ギリシャを出国した後、しばらくバスで走って、パスポートと顔をチェックされてトルコに入国しました。 手続きを待ってる間に売店でユーロの小銭を使い切ろうと飲み物を買ったところ、2セ…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 5日目

メテオラ 夜明け前のメテオラ。かっこいい〜。 いよいよ頂上にそびえ立つ修道院に向かいます。正面からは岩しか見えなかったので、どうやってあそこまで登るの?と疑問でしたが、裏側は山とつながってるんですね。しかしすごいところに建てたものです。昔の…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 4日目

オシオス・ルカス修道院 新しめな建物に感じたけど、世界遺産らしい。キリスト教に明るくない私の感想は、ほぉ、へぇ、よくわからんけどすごいんですね!ってなかんじ。 通りすがりの街 かわいいー。ヨーロッパって急斜面に家を造るのが好きなんかね。 デル…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 3日目

いやぁ、まさか2日目から体調を崩すとは。夜中にお腹が痛くなって吐くという台湾のときと全く同じパターン。危険そうな物を食べた覚えもないのに。。飛行機の長旅で疲れてたってのもあるのかな。 でもこの日はエーゲ海クルーズだったから、意地で参加しまし…

ギリシャ・トルコ・エジプト旅行 1日目、2日目

ギリシャ・トルコ・エジプトをめぐる15日間(移動日含む)の旅行に行ってきました! 6月に1週間のフランス旅行に行ったばかりなのに、今度は15日間?さてはこいつニートだなとお思いでしょうが、ぎりぎり正社員です。でも来年には無職の予定です。会社辞めま…

TOUR 2012 『M&W』 @ 府中の森芸術劇場 どりーむホール

シドツアー後半戦に行ってきました。実は前半の国フォ(7/26)も行ったけど、すぐ後の長居遠征でバタバタしててブログ書けなかった。 府中の森は初めて行ったので新鮮でした。そういえばシドで東京のホールって行ったことないかも?って考えてみたら、シドって…

GLAY LiB CAFE 2012

何だかんだで毎回行ってるなぁ、LiB CAFE。毎年夏季休暇の1日を捧げております。 青龍門の整理券、前半は平日ならわりと余裕だったみたいですが、後半になって急にお昼には売り切れ状態。みんな長居終わってしばらく抜け殻だったんかな。 教会広場 今年はHOT…

GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM Big Surprise Party

この日は、期間限定大阪GLAY観光地めぐりをしました。 ファミリーマート 心斎橋店 GLAYの写真がどでかく貼ってあって、まさにラッピングファミマ。 ここが1番外観が派手でした。3店舗みんな同じかんじなのかな?と思ったけど、建物の構造の違いもあってか結…

GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM Super Welcome Party

行ってきましたー。3年ぶりのHOTEL GLAY! 大規模ライブの遠征は初めてです。4泊3日(夜行バス往復+ホテル2泊)という貧乏旅行でしたが、どこ行ってもGLAYファンだらけでおもしろかったです。夜行バスもホテルも大阪の街中もGLAYファンばっかりー。人のこと…

フランス旅行 6日目

最終日です。でも飛行機は23時発の深夜便なので、一日中遊べました。 サクレ・クール寺院 治安が悪いと噂のモンマルトル地区ですが、昼間なら大丈夫という話を信じて行ってみました。何事もなかったけど、駅から寺院にたどり着くまでドキドキしました。 サク…

フランス旅行 5日目

パリのどうしても行きたいところは最初の2日間でほぼ行けたので、5・6日目は基本ノープランでした。 オペラ・ガルニエ 外から見るだけでもいいかな〜と思ってたんだけど、せっかくなので入ってみました。あんまり期待してなかったけど、とっても煌びやかで、…

フランス旅行 4日目

この日も曇りでしたー。自分の曇女っぷりを呪いたくなりますが、仕方ないですね。パリはまぁまぁ晴れたし、雨の日もなかったので、良しとします。 今回の旅行で学んだことは、絵葉書のような写真を撮ろうとは思わないこと。天気もそうだけど、人も多いし、な…

フランス旅行 3日目

3日目と4日目は、ロワール古城めぐり&モンサンミッシェルツアーに参加しました。ツアーといっても、目的地までワゴン車で送りますよ〜っていうスタイルのもので、参加者は私を含めて3名でした。 他の2名は偶然にも同い年の女性で、すぐに仲良くなり、観光や…

フランス旅行 2日目

ヴェルサイユ宮殿 やはりフランスに来たら行かねば!ということでヴェルサイユ宮殿へ。気ままに見て回りたかったので、ツアーは利用せずに自力で行きました。RERは初心者には難しいとの噂だったので、とりあえず往路はメトロ+路線バスにしました。ちょっと…

フランス旅行 1日目

フランスに行ってきました〜!英語もフランス語もできないのに1人旅です。我ながら思い切ったなぁ。 エールフランスの深夜便で、シャルル・ド・ゴール空港に朝の4時に着きました。6時になるのを待って、ロワシーバスでオペラ座へ。 オペラ座から徒歩15分のホ…

L'Arc〜en〜Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL @ 日産スタジアム

ラニバ日産に行ってきました。USJと国立が控えてるのもあって、客入りは8、9割ってところでした。個人的に、去年の味スタを日産にすればよかったのにと思うのですが。なぜ今年になってから超強気ツアーなのだろうか。 バックステージがあることを期待して正…

gw

GWがもう残り2日ってマジですか。ここまで来るともう普通の土日っすね。 5/1・2、休んでいいって話だったのに結局休めなかったし。生まれ変わったらSEにはならん。 ところでラルク来日ってのはギャグなん?いつの間に外人になったんですか。とりあえず日産行…