2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年 参戦履歴

2008年 参戦履歴 1/26 jealkb (zepp Tokyo) 2/16 シド フリーライブ (汐留) 2/19 GLAY (渋谷C.C.Lemonホール) 3/5 シド (戸田市文化会館) 3/13 メリー (shibuya O-EAST) 3/29 X JAPAN (東京ドーム) 4/9 メリー (赤坂BLITZ) 4/12 GLAY (さいた…

今年はどんな年だったの。

・社会人2年目で先輩になった。後輩の可愛がり方は昔からへたです。 ・ライブにいっぱい行った。後で別に書く。 ・バツイチ子なしの彼氏ができた。 ・今年は去年より全然泣いてない。涙の量は1/30以下だと思う。ものすごく平和な1年だった。 ・あ、でも新し…

VERB TOUR FINAL 〜COME TOGETHER〜 @ 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール 12/30

GLAYでは初のオールスタンディングでした。会場が思ってたよりずっと広かった。席はmobile枠でC3です。真ん中よりちょっと前くらい。 ステージのつくりは前にでっかいメインステージ、BとCの間に最後方ブロックまで花道、B5とC5のところにサブステージ。A1〜…

JACK IN THE BOX 2008

シド好きですが、初の参戦です。1階席だから見やすくてよかった。 ・シドは、私は雨・モノクロのキス・夏恋・エールの4曲でした。私は雨は意外だった。ゆうやがかわいかった。 ・たつろうセッションでjealkbが登場しました。ラルクのLinkと妄想アメリ。思い…

MERRY X'mas @ 渋谷C.C.Lemonホール

初の上手側だったので、結生を見つめてきました。髪型がひさしのような黒金ツートンでときめきました。ギターもなんか似てた。 アコースティック形式の哀しみブルートレインが聴けてよかった。 いっぱい頭振ったら次の日つらかった。ジャパモダ・バイハレ・…

狼煙発売記念イベント@渋谷HMV

トークイベント&握手会。 トークは事前に集めた質問に答えて行くかんじ。まあまあおもしろかった。 握手会は、個人個人に憧れてるわけじゃないし、最近は握手会も慣れっこになったので、あまり緊張もないかんじでした。 sakuraから受けた注意事項『腕相撲を…

12月

気づけば年末ですね! 会社でずっとPC見つめてるので、家ではあんまり電源つける気にならないようになって、1ヶ月も経ってしまいました。 12月の活動内容は、 ・jealkb インストアイベント ・スノボに行った。 ・メリー クリスマスライブ ・JACK IN THE BOX …

きんきょう

なんかブログの存在ぽっかり忘れてました。 仕事はまあまあ忙しいけど、それほどでもないのになぁ。 ★近況 ・来月は忘年会で忙しい。 ・NEWパソコンがほしい。 地デジ付デスクトップか、モバイルPCとテレビを別々に買うか検討中。 ・MP3プレイヤもほしい。iP…

基本情報技術者 受かった。

これで下っ端プログラマとしての資格的な義務はとりあえずは果たしました。 ■得点 午前:71/80[88%] → 740点 午後:29/36(java選択)[80%] → 695点 午前問題、ほとんど合ってた。思ったよりできてたな。自己採点は結果知った後でやったので、成績照会のとき…

メジャーデビュー記念LIVE @ 武道館

行ってきました。まず物販の長蛇の列にびびりました。門の外までうねうね続いてるって何ごとだよ。諦めたよもう。 席は下手側アリーナ8列目でした。自分で取ったチケットの中では1番良席だったと思う。憧れの武道館アリーナ。見やすかった。 set list 1.紫陽…

もしかして

今日からメジャーですか!?おめでとうございます。 しなしながらそんな大事なデビューシングルを買い忘れました。昨日も今日も朝は覚えてたはずなのに…。 最寄り駅に着くと早く家に帰りたい!という本能が働くみたいです。もういっそ武道館で買おうかな。 …

zeppとカウントダウン

12/30だけモバイルで取れた。 ZEPPはもう諦めるしかないので、その日はJACK IN THE BOXにシドを見に行くことにします。 カウントダウンは12/31じゃないとカウントダウンじゃないよね。全滅はまぬがれたからよかったけどさ。 でもFCの方は全滅か。最近めっき…

基本情報技術者 終わった。

今日から晴れて自由の身ヽ(´∀`)ノ かんしょくは微妙です。結果発表で結果を知りたいので、自己採点しない。だって希望を持っていたいじゃないか。 前日に勉強したところはいつも出ない気がする。

基本情報技術者試験

明日受けます。2回目。 午前は過去問やりまくったんで、たぶん大丈夫。 午後は、1回分しかやってない。もっとちゃんとやっとけばよかったと思ったけどもう遅い。 でも曲がりなりにもプログラマーだし>< 言語問題にActionScriptがあったらよかったのになー。

T.M.R. LIVE REVOLUTION 08-09 転生降臨之章 @ パシフィコ横浜

T.M.Revolutionのライブに行ってきた。a.b.sは行ったことがあるけど、T.M.Rは初。T.M.Rの方が馴染み深いし、知ってる歌も多いから、なんか初めてな気がしなかったけど。 和をテーマにしてるらしく、赤い桟橋があるセットで凝ってた。スクリーンに物語風の映…

FC限定ライブ @ shibuya AX 10/4

シドの大きめ箱は初めてです。 整番は300番代なのでまぁまぁいい方。ちゃんと顔写真付き身分証で本人確認された。実際言うだけで全然見ないところもあるから偉いなぁと思った。 いつも通り下手側前の方でスタンバイ。開演10分前に何の前触れもなく強烈な押し…

年末ライブ

カウントダウンだ。行きたい行きたい。でもオールスタンディングって大変そうだな。でもその分いっぱい入れるっぽいしね。当たってくれ。 FC限定の東京は、JACK IN THE BOXとかぶりました。今年は飛び入りできないね。zepp当たる気がしない。外れたらジャッ…

現スト

メリソニで会場限定盤買ったが、いいよ! イエローガールにはまりました。歌詞がうけます。今までよく知らないで踊ってたなぁ。聴いてると咲きたくてたまらなくなる。 あとはやさしさ・キッドとブルージーナイト、路地裏哀歌が好きかな。 最近メリーに本気で…

金スマ

大変!篤志が俊ちゃんを想って泣いてたよ! 未だに話しながら泣いてしまうほど引きずってるんか。もうキレイさっぱり吹っ切って、第2章はりきってんのかと思ってたけど。 昔から篤志が俊に抱いてる感情は恋愛に近いものではないだろうかと思ってたけど、引き…

MERRY SONIC 08 Retrock Festival -BATTLE TRIANGLE- ネロ編 @ 野音

メリソニ!一昨日も昨日もメリーに会ったけど、今日はついにメインだ。私の初メリーライブは去年のメリソニだったから、何だか感慨深いです。 席は後ろから3列目の下手ですが、野音は見やすいから全然平気でした。先週半分しか埋まってない野音を見たばかり…

「激声」購入者全員対象握手会 @ 渋谷

今日はメリー3連続の真ん中の握手会。でもこの前のイベントで握手しちゃったから、特に意気込みとかはなかったのでした。 整理券もらったらZEAL LINKに行こうと思ってたのに、整理券配布場所より遠いはずのZEAL LINKに先に着きました。思いっきり通り過ぎま…

D'ERLANGER presents ABSTINENCE'S DOOR #002 @ 新木場STUDIO COAST

雨の中行ってきましたよー。チケ代たかっ!って今日気付きました。COASTは2年ぶりくらいです。横長で見やすい。 ■heidi. 初見です。最初の曲は、hideサミで見たから知ってた。ヴォーカル歌うまくてびっくりした!ドラムの人がかっこよかった。 heidi.20分く…

紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる

紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる【通常盤Pケース仕様】アーティスト: GLAY出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/09/10メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るTSUTAYAです。ほんとごめんなさい。シングル買わ…

誕生日でした。

24になってしまいました。 おばあさまからあんたももう適齢期なんだからと言われました。たぶん当分無理です。ちなみにマミーはあんたは男見る目ないから結婚しなくていいと言ってます。板ばさみか。 先週GLAYから届いたバースデーカードが紛失しまして、必…

Visual Olympic 2008 野音

初Bブロックでうきうきしてたら、Cブロックがガラガラだった。切ない。結構有名なバンドたちだと思うのに。 ■ chariots なんとなく怖いイメージあったけど、別に怖くなかった。暴れようぜ!って言うから準備したけど、戮の変な動きについて行けず。 ■ ヴィド…

NANA 20巻

NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/12メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 52回この商品を含むブログ (124件) を見る夜中にコンビニ行ったら売ってたので買った。 やっと話が進んだ…

氷室京介 20th anniversary TOUR 2008 JUST MOVIN'ON @武道館 9/2

ライブハウス武道館に行ってきたよ。会社から徒歩10分です。ひゃっほう。 まず男のファンが多いな!と思いました。男性アーティストで男のファンが多いってすごいね。声援も太い声が多くて、新鮮でした。 氷室さんのライブは主に手拍子なんだね。サビは拳。…

ニブンノゴ!単独ライブ「またまた、ネタやります。」 8/30

初めてお笑いのライブ行った。しかもニブンノゴも初めて見た。双子の兄貴たちしか知らんです。 後ろの方だから見えないかなーと思ってたけど、思ったより会場が狭くて段差もあったからちゃんと見えた。そりゃ見えなかったらネタわからないもんね。 ネタおも…

ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST

初めてミュゥモで買った。avexポイントがあったので、1000円くらいで買えた。 主にEXILEで貯まったポイントをABCで使うことになるとはいろいろ予想外でした。avexポイント廃止されるらしい。avexの1番いいところだったのに。 さてDVDですが、yasuのマイク落…

また虫歯になった。やだやだ。歯医者きらいだ(´・ω・`) 今日のMUSIC JAPANが真夏の宴だったことをさっき知った。今年もやったんですね。シドもメリーも今回は出番なし。何でだ。人気が足りんのか。そんなばかな。 明日会社にこの世で1番会いたくない人が…