2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のできごと

バイト12時-17時とかびみょー。2人体制のとき「どうせひまだもんねー」って1人ずつ休憩入ったら、いきなりやられた。何で4時半とかに3組も一気に来るんだヽ(`Д´)ノウワァァン!! キッチン1人ホール1人だからどっちもてんてこまい。お客さん「お冷やはセルフなの?」…

今日のできごと

新宿へお買い物へ。この前行きそびれたマルイワンに行きました。5Fから上の異様な雰囲気にびっくり。下の階はふつうの○Ⅰなのに、突然ゴスロリやパンク仕様のビルになるんだね…。お客さんたちもみんなコッテコテだな〜。あんなにいっぺんにゴスロリさんやパン…

Life Recoed in America

BOOK OFFで1000円セールしてたから買ってみた。でもさー本体に直接セロテープ貼るのはやめてね、BOOK OFFさん。だから1000円だったのか?あとの2冊は4倍の値段だったし…。 時期的にはBE WITH YOUのちょっと後くらいなのかな。みんなかっこよかった。今のナチ…

THE FRUSTRATED

DVD付き買ってしまった。スタジオライブかっこいい!コヨーテもやってほしかったなぁ。原曲とかも聴けておもしろかった。歌い方が微妙に違う。ジロさんやヒサシの話は私にはよくわからなかったけど、「へーこうやって曲作るんだ」って新鮮でした。メンバー同…

灰とダイアモンド、BEAT out!

借りた。灰とダイアモンド5人だ。AKIRAって胸懐でTAKUROが書いてた「切り捨てるような形になってしまったメンバー」なんだっけ?どっちのアルバムも知ってる曲が多い。YES,Summerdays好きだ。昔のシングル曲を聴いてるとPV思い出してなんか笑っちゃう。失礼…

横浜BLITZライブ

今日と明日は横浜BLITZでライブですね。まだHAPPY SWINGERにもなってない私は家で荷作りしてましたけど。ってかHAPPY SWINGからのお返事(振り込み用紙)来ないな…。HPに振込先書いてくれたらいいのに。10月までに振り込みたかったけど11月になりそう。まぁ…

今日のできごと

9時からゼミ発表の打ち合わせして、ゼミして、新宿へ旅行の打ち合わせに行きました。新宿までの電車の中でがっつり寝てたんですけど、はっと起きて時間を見ると「何でこんな時間なのに、まだこの駅?」とびっくり。どうやら踏み切り内に誰かが立ち入って、小…

今日のできごと

バイトだったんだけど、大変な1日だった。一緒に朝から入ってる子が来ないなーと思ってチーフに聞いてみると、その子月曜日に倒れて病院で点滴打ったんだって。でも火曜日は出勤して、しかしながら昨日は音信不通で無断欠勤らしい。えっ1人暮らしだよね?部…

VIDEO GLAY 4

誘惑でHISASHIの生脚にびっくり。セクシーガールより衝撃的です。SOUL LOVEはすごい好き。TERUのマネしてるJIROにときめいた覚えがあります。あの頃はまだスカしたイメージが強かったから、あの和やかPV見て驚いたなぁ。みんなかわいい。各メンバーver.もお…

Acoustic Live in 日本武道館 Produced by JIRO

JIROさんがかわいかった。笑ってる顔とかしゃべり方とか本当にかわゆー。ジロの「あんねー」好き。アコースティックライブだから全体的にしっとりなかんじかと思ったけど、後半は結構激しめだった。しかし座ってる客席って見慣れないね。ほんと入社式みたい…

COLORについて

もう少しグチ言わせて。今回のこと、やっぱりみんな批判してるね。そりゃそうだよ。SHUNは抜けたけど、ATSUSHIが好きだから…って思ってた人たちの気持ちを踏みにじったんだよ。私は「EXILEが忙しいから仕方ないね」なんて物分かりのいいこと思えない。別に俊…

今日のできごと

週5バイトの日々がやっと終わった。疲れた。でもバイト入らないとひま。かと言っていっぱい入ってると気が重いし。店長がみんな勝手だと嘆いていた。希望日全部入れると「入れすぎです↓」って言うのに、あんまり入れないと「稼げない!」って言われるんだっ…

VIDEO GLAY 1+2+3

先日某オークションで購入しました。台湾正規版のDVDらしい。RAINからサバイバルまで入ってるのにとっても安かった。 RAINと真夏の扉はなんか見てられない…。TERUがロンゲだからじゃなくて、動きや表情が受け付けない(すんません)。でも彼女の"Modern…"は…

COLOR新体制

ATSUSHIがプロデュースに専念して、TAKAがリーダーになって、YORK・KIKURIが抜けるんだってさ。それってすでにCOLORじゃなくない?だってTAKAしか残らないってことでしょ。何考えてるんだろう。これはEXILEにも言えることだけど、大事なのは名前じゃなくてメ…

新曲「Everything」

だめだ。受け入れられない。TAKAHIROのパートになったとたん、切なさと違和感が押しよせてくる…。「もうEXILEファンじゃないからあんま興味ない」とか思ってたのに、まだ心が痛む。本当にEXILEが好きだったんだなーって実感した。最近私ってただのミーハーだ…

今日のできごと

友だちとゼミ発表のために打ち合わせ。なんか改めて思ったけど、この子優しそうに見えて我が強い…。わがままに見えないのにわがままというか。そういうの羨ましい。就活中に「ひっこんでもバカみるだけなら、ムカついた時は『てめぇふざけんな』と言ってやる…

今日のできごと

900円×4時間半=4050円なのに、帰りに4500円も使ってしまった。赤字やん。 今日は混んだなー。もしかして木曜日って混む日なのかな。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで大変だよ。私はご案内のセンスがないと思った。 帰りに赤チャックのロンTと赤ゴミ箱…

今日のできごと

バイト。14時までのシフトだったけど、一緒に入った子が体調悪かったから代わりに17時まで延長した。恩を売る作戦(・∀・)ニヤニヤ。うそうそ。気まぐれな私の優しさ。助け合いってすばらしいよネ!情けは人のためじゃないんよ。私って役に立てた!って思えるな…

JIROのお誕生日

JIROさん、34歳のお誕生日おめでとー!とても34歳には見えないジロさんすごい。いつまでもカッコかわゆいベーシストでいてください。

今日のできごと

久しぶりのバイト。ひまでした。ひまなのも疲れるんだよねー。今日から3日連続バイト、ゼミ、土日バイトという日程です。きつい(- -;)試験終わったからって調子に乗って入れすぎた。これじゃフリーターだ。でも旅行代と服代とGLAY代を稼がねば。 清木場さ…

VHSと写真集

BOOK OFFでSUMMER of '98 pure soul in STADIUMのVHSを105円で購入。たしか真駒内オープンスタジアムの外でただ聴きしたのはこのツアーのはず。pure soulってタイトルのDVDが3枚もあるんだけど、98年だったし、誘惑が後半の方だったからたぶんこれだと思うん…

MY BEST

午後問題までの空き時間がひまだったから、GLAYとEXILEの好きな曲を書き出してみた。 ■GLAY 好きなシングル ①BEAUTIFUL DREAMER ②ずっと2人で ③HOWEVER ④LAYLA ⑤またここであいましょう 次点:いつか、MERMAID、ROCK'N'ROLL SWINDLE たぶん変わってると思う…

今日のできごと

初級シスアドの試験。そういえば初めての資格試験だ。9月からちょっとずつ勉強して来ましたが、10月中旬になって急にやる気がなくなり今日に至りました。だってこんな中途半端な暗記で受かるかっ!って気づいてしまったんだもん。 でも一応全部埋めましたよ…

SUMMER of '98 pure soul in STADIUM

開けてみたら、ケースも歌詞カードも映像も超キレイでした。これで105円でいいのかな。 みんな若いなぁ。JIROちゃんはぷくぷくだね。若いというより幼い。スケボーで遊ぶJIROさんカワユス。ってか真駒内じゃん!私がテニスなんかをたまにしてた場所でJIROさ…

ポスター

郵便屋きた!親が出かけているちょっとの隙に来てくれるなんて、郵便屋のおじさんGJです!中身はJ-POPポスター10枚セット。清木場さんの「believe」と氷室GLAYの「ANSWER」が入ってるから買ってしまった。未使用品なんだけど、よく見るとどっちも少ししわが…

今日のできごと

郵便屋が来ないなぁ。つーか勉強しなきゃいけないのに、やる気が出ねぇ。もう明日なのに、こんなんでいいのか。私はテストに関してはがんばり屋だったはずなのに。なんか最近疲れたよ。 女性の社会進出が進むに伴って、女性の犯罪が増えたらしいですが(昨日…

僕らの音楽3 未公開SP

TERUと氷室さんの未公開シーンきた(・∀・)! 「ANSWER」も結構長く流してくれて感謝。この番組見たのに録画しなかったんだよね。あの時はまだGLAYに出戻ってなかったからさ。確かあの翌日に氷室GLAYライブのバイトに行ったんだよ。まさかあのライブがきっ…

ミュージックステーション SP

TV

GLAY来ない。作為を感じる…。と勝手に疑ってたらやっと誘惑とHOWEVERがランクイン。TERUさん、わっか!かっこいいなー。懐かしい。あの頃もっとちゃんとGLAYを見ておけばよかった。中学生だったから記憶が曖昧。HISASHIが不気味だったことは覚えてるんだけど…

今日のできごと

ゼミ。ほとんど発言しなかっただめな私…。だってどう切り込んだらいいの?「あのさぁ!」って入ってくの?めんどくさっ。この前発言したらいろんな人から反論されたから軽くトラウマが…orz ゼミ後に友だちと先生の世間話が止まらず、1時間半も一緒に立ち話し…

今日のできごと

オーダーミスってしまったー。ごめんなさい。ちゃんと確認で復唱したんだけど、お客さんに流されちゃったみたい。あー凹んだ。 今日はすっごい混んだ。OPENしてから2週間たって最近は落ち着いてきてたのになぁ。しかし忙しいとみんな自己中になるよね。そっ…