2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たくろうお誕生日おめでとう。

リーダー37歳ですか。いつの間にかもう四十路近いじゃないですか。赤髪だった頃が懐かしすぎです。 もうすぐVERB発売だし、TVも出るみたいだから楽しみ。TVなんてすごく久しぶりじゃないだろうか。 ところで今のGLAYオフィは使いづらいです。今ちょっと急い…

ラルク東京ドーム

行くことにしました。しばらくライブしないらしいので行っておこうかと。釣られました。くまー。 野球だと特等席のお席です!でもライブなので遠いです。東京ドームのわりには奮発したんだけどな。1階だし。ラニバのようにサブステージあったら嬉しいです。 …

沖縄チケ着たよー。

ぎりぎり2桁だった。2桁は初めてだ。狭いから100も300もあまり変わらなさそうな気もするけど。 気合い入れていきますか!まずは宿と飛行機を決めねば。

一般発売

朝っぱらからローソン行ったのに取れなかったよー。Loppiも混雑で繋がらないんですね!知らなかった。 しかも後ろに2人も並びだして気まずいったら。10:05に厚木売り切れを確認して、こりゃ町田もないなーと思って諦めて帰宅。 関東の一般発売はいったい何枚…

今日のできごと

虫歯ができてしまったー! 虫歯発見なんてたぶん10年ぶりくらいですが、ショックでした。会社のトイレの鏡の前で1人で動揺してました。 歯磨きにそこまで気合入れてなくてもずっと虫歯にならなかったから、私は虫歯にならない人になったんだと思ってました。…

BLACK LIST @ 日本武道館

ABCのライブ行ってきた。歌ってるyasuを生で見るのは初めてです。Janne Da ArcのライブDVD何回も見てるから、てっきり行った気になってたけどw武道館、初の1階席でバックスタンド席。なんと最前列でした。A列使ってなくて、B列が1番前!目の前に道があるの…

PATi★Night〜Episode 01

今日は、東京ドームで巨人戦、ラクーアあたりでコスプレイベント、JCBホールでPATi★Nightで、なんかほんとに混沌でした。オレンジの野球ファンとコスプレイヤーとバンギャルたち。何ごと。 JCBホールは造りが横長で、どの席でもステージは近め!との宣伝も納…

明希展

ESP渋谷店の明希コーナー見に行ってきた。センチメンタルマキアートの衣装も飾ってあって感激。これを明希様が着ていたのね!と。 ベースは同じようなのがいっぱい飾ってあった。微妙に違うのかな。楽器詳しくないからわからん。 シドファン何人かいて、ブー…

やっと

初級シスアド受かったー!期待通りのような予想外なような。合格の文字初めて見たから、テンションあがった。 午前:630点(60/80)、午後:710点(64/77) ついさっき自己採点した。午後がマルいっぱいでびびった。あのばかみたいに長い問題文をひたすら読んだ…

いちばん好きな場所

沖縄が当たっちゃったんですけど、どうしましょう!? 関東は見事全滅でした。家から歩いて20分のライブハウスにシドが来るのにー!切ない。 沖縄1度行ってみたかったから軽い気持ちで申し込んだけど、ちょうどお高いシーズンなんだね…。どうしよ。でも社会…

母の日

いつもお世話になっているマミーに、枯れない花をプレゼントしました。 プリザーブドフラワーっていうんだって。長くて5年くらい持つらしい。すごいね。 薔薇2輪がプリザーブドフラワー。てんとう虫がのっているコスモスっぽいのは造花です。左はマミーのリ…

ピック

楽器屋でしんぢのピック購入。TDLのおみやげを背景に撮影。なんか妙にアリスの世界と合ってるw お目当ての明希様NEWピックは売ってなかったー。売り場のポップで以前のピックが宣伝されてるにも関わらず、それも見つからず。 明希様NEWピックほしい…。自分…

今日のできごと

今日は15時に起きました。我ながらあきれました。休日1日目の大半が知らぬうちに終わっていたなんてショックです。 録画したhide memorial summitを見る。以下感想。 T.M.Revolutionの盛り上げ能力に脱帽。1曲目はアリーナ前方のお客さんしかのってなかった…

PATi★Night Episode01

先日OPENしたJCBホールにて、PATi PATiのライブイベントがありまして、初日の17日にシドの出演が発表されたわけですが、なぜかはりきって18日のチケットをゲットしました。 だって、abingdon boys school、FLOW、アンティック-珈琲店-が出るんですよ。西川さ…

gw 5/4

最後の日は、横浜観光。赤レンガ倉庫と中華街と山下公園行った。しかしやっぱりすごい人。特に中華街。 そんなこんなで友だちは北海道に帰っていきました。慣れない東京で遊び回って、きっと私以上に疲れただろうけど、楽しんでくれたみたいでよかった。 そ…

gw 5/4

この日はディズニーランド。混んでることはわかってたけど、予想以上でした。 バズの待ち時間なんと240分。240分って、えーと、4時間!?驚愕です。何度もディズニー行ったけど、240分は初めて見ました。 家族連れが多いため、どうもメルヘンチックな乗り物…

gw 5/3

札幌から来た友だちを羽田空港まで迎えに行って、そのまま東京駅のはとバス乗り場へ。人気なんだねはとバス。何台も待機しててびっくりした。 申し込んだコースは、東京ハイライト。東京観光に豪華ディナー付き。 ■皇居 東京駅からすぐそこなんだね。興味な…

gw 4/27

今日でGWも終わり。明日会社行きたくない。書くひまなかった河口湖レポ。 ■オルゴールの森 街並みがふいんきあってよかった。 ■富士サファリパーク 初めて行ってきた。動物に車が襲われたらどうしよう!とか思ったけど、何台かで一緒に出発するし、警備用の…

1日たって

昨日のライブの余韻に浸りながら、TERUのライブレポ読んでたら泣けてきた。 ファンとは違う目線での感想だったり、しんぢのソロ弾き語りに大喜びしてるただのお客さんだったり、相変わらずかわいいおっさんです。 GLAYにも今のシドのような時期があったんだ…

ID-S

ID-Sやっと入ったよ! ずっといつ入ろうかと思いつつ、タイミング逃してた。チケ先行間に合うし、秋から会報できるらしいから今かなぁと。 5000番台だった。FC入ったの4つめ*1だけど、1番早い。 そのうち会員数5桁になるといいね! *1:EXILE、清木場俊介、GL…

3〜5日は、

北海道から遊びに来る子と東京観光です。 今の我が家に誰かがお泊まりに来るのは初めて。お掃除とか、どうなのこれ!?っていうものをいそいそと隠したり、昨日から大忙し。 でも結局しまったのは、シドの夏恋のポスターと、複数買いしたシングル(シドとGLA…

TOUR 2008 FINAL【period】 国立代々木競技場第一体育館

いよいよ代々木。SOLD OUTって言ってるわりにまだチケット売ってるし、本当に埋まんのか!?と心配でしたが、きれいに埋まっててびっくりしました。 会場の外も人でいっぱいで、こんなにシドファンっていたのかと。でも両国もやったんだし、代々木もそんなに…