2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKURO『胸懐』

私はGLAYは好きだけどTAKUROはあまり興味がなくて、GLAY結成の話とかを知りたいからという理由でこの本を読みました。でも読んでみるとTAKUROの考え方がかなり興味深くて、おもしろかった。寄付やお金の話も、綺麗ごとっぽくないところがよかった。 「音楽は…

GLAY EXPO 2004 in USJ つづき

のっけからHOWEVERでのTERU号泣にきゅんとしました。その後のpure soulでもうるうるしてて、MCでも声援聞いてまた泣いちゃうし。「ちゃんとした歌を聴いてほしかったのに…。(すごい声援) うっ.°(つд`*)。.」ってかわいい。後ろ向いて涙拭いた後もまだ涙止…

LOVES & THANKS 波動する心音 GLAY EXPO 2004 in USJ“THE FRUSTRATED”

10万人すげー!ってのが1番の感想です。 YouTubeで幕張20万人ライブを見たけど、10万人でも充分すごい数だね。後ろの方の人なんて、本物がステージのどこにいるのかもわからなそうだ。見えなくても参加してライブの雰囲気を楽しむことができればOKなのかな。…

あいのり

TV

総理はまだちゃきのいいところしか見ていなくて、欠点とかあまり知らないかんじなのに、あの告白ってどうなの。長い期間ずっと一緒にいてそう思うならいいけど、あれはただ恋に浮かれてる状態だから「世界一好きだ!!」とか思うのでは? ちゃきはトラブルさ…

The 夢人島 Fes.2006

今日めざましTVで夢人島の様子を拝見しました。できればこっちのスタッフやりたかったな。 YouTUBEでもGLAYのライブ映像見たけど、TERU・TAKURO・JIROはかなりラフな衣装だった。もっと気合い入れた衣装の方がかっこいいのにー。そんな中1人、シルクハット…

2次通過者&3次課題曲「Giver」

先日行われた2次審査の通過者が発表されました。通過したのは11人。少ないなー。顔時写真とコメント見たけど、ピンと来る人いなかった。まぁ写真だけじゃ何とも言えませんが。 さて、同時に3次課題曲も視聴できるようになりましたが、私はこの曲あまり好きじ…

今日のできごと

今日もまたa-nation参戦です。昨日より涼しくてよかった。 今日は販売係でBoAのグッズを担当。BoAは今日のみ出演だからか、グッズが売れる売れる。たまにお釣り間違って、お客さんに指摘されちゃった(汗) レシートが出てくるプリンタも何度か調子悪くなっ…

今日のできごと

行って来ました、a-nation。疲れたけどおもしろかった。 ・初のスタッフT。今回はないとか言ってたのに、やっぱあるんじゃん。よかった。 ・物販はピンクのブルーテディTと黒のマイクスタンドTと白のクイーンTの3種類。私は黒。 ・補充係になったので、…

DVDとGyao。

せっかく7泊8日レンタルだからまた見た。今度はママも巻きぞいにして「おもしろいよね〜。ライブ行きたくならない?」って聞いたら、「別にGLAYはいい」という冷たいお返事(- -;) だれか一緒にライブ行こ〜。 みんなどうやってライブに一緒に行く人見つけ…

今日のできごと

初級シスアドの申し込みをして、懐かしのローソンへお金を払いに行った。お昼ごろ行ったら、私が働いてた時からいる主婦&フリーターのコンビだった。変わらないな〜。 シスアド、勉強本買ったのにまだ全然読んでない…。大丈夫かなぁ。なんかいまいちやる気…

THE FRUSTRATED つづき

Coyote,Colored Darknessかっこよすぎ!HISASHIのコヨーテって曲がやたら評判いいのは知ってたけど、本当にかなりいい。昨日は気づかなかった。 っていうか最近HISASHIのかっこよさに気づいてしまった。どーしよう。ミーハーファンだったころはTERUとJIROし…

あいのり

TV

地雷の話は聴いててツラかった…。子供に地雷のことを教えるために、あんな授業しなくちゃいけないなんて。日本ってほんとに平和なんだなって思った。でも普段はその平和のありがたさに気づきにくいんだよね…。 さてあいのりですが、ちゃきのぶりっこが勘に触…

THE FRUSTRATED

やっぱシングルはいい曲だな〜と思った。BEAUTIFUL DREAMER、時の雫とかね。南東風もいい。思わず踊りたくなっちゃうね。 他はまだ流し聴き程度だからわからないけど、そこまで惹かれる曲がないかも…。う〜ん。EXILEのアルバムは1曲1曲聞き入るんだけど、GLA…

スッキリ!出演

朝の情報番組にHIROさんとATSUSHIが出演。朝が似合わんっ。オーディションの宣伝(?)なので、1次審査と2次審査の映像が流れて、2人のトークも少しありってかんじだった。 1次の様子は結構いろんな番組で見たけど、昨日と一昨日に行われた2次の様子は初オン…

今日のできごと

今日は美容院に行って、服屋を見て、TSUTAYAの会員になった。昨日とは違うTSUTAYAで無料キャンペーンやってたから。 それでさっそく昨日借りそびれたGLAYのアルバムを借りたんだけど、今は5枚で1000円セール中だったのでクーポン使えず…。100円損した。でも…

今日のできごと

昨日清木場さんのために4時まで起きてたから、すっごい寝坊しちゃった。13時に友だちからの「海外でどこ行きたい?」ってメールで起きた。卒業旅行のお話らしい。ヨーロッパかアメリカか南の島って答えたら「どこでもいいのね☆笑」って言われちゃった。うん…

GLAY LIVE DVD『WHITE ROAD in TOKYO DOME』

TSUTAYAでレンタルして今日のお昼ごろから見出したら、見終わったときにはもう夜だった。長いな。おまけの沖縄公演も入れると全部で4時間。本編のライブ+MCで3時間半。とにかくステージセット・演出・人の多さにびっくり。あのセットすごいね。Kinkiのライブ…

CDTV SPECIAL

TV

清木場俊介の出る月刊Melodix!待ってたら、CDTVで過去のヒット曲スペシャルがやってた。 ぼ〜っと見てたけど、GLAYの毎年のようなランクインっぷりにびっくり。すげー。10年続いてるバンドは違うな〜。一体何曲入ってたのか数え切れない。今日見たDVDと比べ…

あいのり

TV

ちゃきが一転して物わかりよくなったのは何故?冷静になって考えてみたのかな。ひさよんの気持ちを理解できたって言ってたけど、ほんとかな〜?先週の態度を見ると、なんか嘘っぽく感じてしまう。まぁ和解できたならよかったけど。 ちゃきは普段はいい子なん…

イマだ!タレント活性工場

この番組って「あの人は今」的な人がまた活躍できるように復活させようっていう企画なんだねー。で、EXILEヴォーカルオーディションを受けたのは、坂本一生とダンディ坂野と元祖ムキムキマン。ダンディしか知らん。 大阪会場にダンディ来たことはネットでち…

HEY!HEY!HEY!「RANK IN」

清木場俊介がHEY!に出られるなんて嬉しすぎる。俊ちゃんダウンタウン好きだからな〜。きっとEXILE脱退のこと突っ込まれるに違いないと思ったら、やっぱ言われてたね。「誰が嫌いやったん?」って。 そして今回もマネージャー募集のお話。あんまり辞めたマネ…

今日!?のできごと

金沢旅行から帰って来ました。いや〜ほんと懐かしかった。 私が通ってた小学校や中学校、近所の街並みは全然かわってなかった。でも私の記憶より若干古くなってた。10年たってんだからそりゃ劣化するよって気もするけど、たぶん私の記憶が美化されてたっての…

GLAY『G4』

TSUTAYAで借りてきちゃった。この4曲って味スタで開演時間まで流れてたんだよね。それで気になっちゃって。 1番好きなのは『ROCK’N’ROLL SWINDLE』だったんだけど、ライブのオープニングで聴いた時の方がかっこよかったな。氷室ファンが「TERUはCD聴いてヘタ…

オーディション2次審査 課題曲『Lovers again』

課題曲がHPで視聴できるようになりました。まさか新曲で審査するとは思わなかったな。 曲調はミディアムバラードで、歌うの難しそうな曲。篤志だけの歌声がなんだか寂しい…。言っても仕方ないってわかってるけどさ。 篤志の声なんか変わった気がする。ポリー…

今日のできごと

今日は市役所の最終面接。行ってみると私が午前の部最後だって。倍率は1.25倍。案内役のおじさん(たぶん集団面接の面接官の人だな)がいい人で安心した。 面接官は4人で、この前の集団討論の時のお偉いさん。1人、集団面接の時の厳しい人がいたからびびった…

GLAYに再熱?

ライブを生で聴いてからGLAYが気になります。気になるって言うか、一応元GLAYファンなんだけどさ。私が好きだったのは中学生のころだったから、もう8年も前じゃん…。私がGLAYを好きだった頃から、今でもずっと好きな人もきっといっぱいいるんだろうな。すご…

今日のできごと

今日はオムライス屋のバイトの面接。新しいビルに入るテナントの合同面接会だから、いっぱい人がいた。 私の受けたところはおじさん1人が面接官だった。店長さんかな?聞かれたことは入れる時間や曜日、バイト経験、授業の状況などかなー。あんまり大したこ…

あいのり

TV

ちゃきは田上に彼女がいたっていう事実を忘れてるんじゃないでしょうか?何でひさよんが旅を続けるなら田上もリタイアしなくていいって思うのか不思議でしょうがない。田上に彼女がいないのにひさよんが田上を責めてリタイアさせたならわかるけど、何で田上…

今日のできごと

今日もまた氷室GLAYライブのお手伝いです。起きた瞬間「あぁGLAYライブに行かなきゃ…」とちょっと憂鬱だった。でも今日は昨日より30分早く開演だから、昨日よりひまな時間は少なかったかな。 開場前にイスの整列を手伝ったんだけど、15時くらいだったからも…

今日のできごと

今日は味の素スタジアムで氷室京介+GLAYのライブ整理のバイト。 16時開場なのに、12時にはすでにファンがいっぱいいた。みんな何時間前から待機してるんだよ。ゴスロリやパンクファッションの人もちらほらいて「暑いのにすげー」となんか感心した。 バイト…