2006-01-01から1年間の記事一覧

今日のできごと

今年はどんな年だったの〜。不意に聞かれて言葉につまる時代だ〜…ホワイトロード♪ いえ、言葉につまったりしません。今年はEXILEに振り回されて、GLAYに足元すくわれた1年でした。予想外なことがいっぱい起きた年だった。就職決定とか大事なできごともあった…

輝く!日本レコード大賞

TV

えびもえのへたっぷりがウケた。レコード大賞って落ちたよね。その年を代表する曲がノミネートもされないんだもん。まぁ辞退なんだろうけど。でも今年はあんまり印象に残った曲がない。上位はジャニばっかだもんなぁ。つまらん。 とりあえずGLAYの全盛期「Wi…

大奥スペシャル〜もうひとつの物語〜

TV

つまらなかった。私、大奥好きなんだけどなぁ。深キョンはロリータかドレスの方が似合うって。彼女のまじめな演技はずっこけました。特に声を荒げるところ。ストーリーも別に悲劇ってかんじでもなかったし。おしのちゃんは自業自得だろっ。 大奥って同じ女優…

THE 夢人島 Fes.2006

GLAY。1曲目「HOWEVER」は初だったらしい。意外な曲で始まったね。TERUさんの声がキレイに出ててよかった。何であんな高い声が出るんでしょうねー。フェスで「彼女の"Modern"」と「ピーク果てしなくソウル限りなく」も意外だったかも。GLAYファン以外の人た…

今日のできごと

1日中夢人島の再放送見てました。最近テレビがほんっとつまらないので、こんなに長い時間テレビ見てたのは久しぶり。 アクセス解析おもしろい。どんな検索でこのブログにたどり着いたのかがわかるんです。やっぱりEXILEとGLAY関係が多いけど、ウケたのは「EX…

今日のできごと

はてなダイアリーでBlogPetのアクセス解析が話題だったので、さっそく貼ってみた。うさぎのとまとです。私のIDがリコピン(とまとの色素)だから。 この子、私が書いた文から単語を覚えて話すんだそうな。なのでたまに痛々しいことを口走ります。こんな飼い…

なつメロ大会

大掃除の一環でMDの整理をした。2000年前後に流行った曲を入れてあったMDのリストを見ると、今も活躍してるアーティストは少ないっすね。解散してるか、路線変更してそこそこ上手くやってるか、いつの間にかいなくなったかのどれか。 ピークを維持するなんて…

M-1グランプリ2006

TV

見ながら書いてるので実況もどきです。若干麒麟びいきかも。■決勝 ①POISON GIRL BAND 570点 この独特な雰囲気があまり好きじゃない。でも最後はつられて笑っちゃった。前半は退屈だった。②フットボールアワー 640点 笑ったよ岩尾。芸達者だよなぁ。でも爆笑…

今日のできごと

時給25%UPにつられてバイトです。1125円おいしい。それ以外はいつもと変わらぬ日曜日ですが何か?だってクリスチャンじゃないもん。

チュートリアルとか

TV

録画したDVD見返してみたけど(ひま人すぎ)、チュートリアルずば抜けてるね。何度見ても笑っちゃう。次何言うかわかってるから余計に。 麒麟の最終決戦ネタもおもしろかったと思ったんだけど、チュートリアルの後に見ると全然だった。インパクトが弱い。 も…

15th L'Anniversary Live

ラルクのライブ映像って初めて見た。hydeがパワフルっていうか美形っていうかちっさいっていうか(コラ)。 タイムスリップの演出が凝ってておもしろかった。ステージのセットにも昔のジャケ写を再現してたし。でも「夏の憂鬱」がカットされたのはショックだ…

『The Best of L’Arc〜en〜Ciel 1994-1998』

「夏の憂鬱」「the Fourth Avenue Cafe」「Shout at the Devil」「fate」が好き。「the Fourth Avenue Cafe」はこの前のL'Anniversaryアンケートで1位だったらしいね。 私の中ではラルクって猟奇的なイメージがあるんだけど、「夏の憂鬱」や「the Fourth Ave…

今日のできごと

諸事情で飲み会中止になったので、家でMステ見られることになった。飲み会めんどくさかったけど、中止になるとそれはそれで残念に感じるのは何故。GLAYのRRS楽しみだ。しかし4時間は長いな…。

MUSIC STATION SUPER LIVE

■EXILE TAKAHIROが歌いだすと心配でたまりません。安心して聴きたいのに…。いつの間にかバックダンサーいるし。とりあえず音低いってば。 ■GLAY TERUさん、声が全然出てない…。風邪っぴきという話を耳にしましたが、大丈夫なのかな。これからいよいよ北海道…

今日のできごと

いかん!最近ブログのタイトルが名前負けしてるっ。なんか意味もなく長く重い文章ばっかりでごめんなさい。もっと適当に生きなきゃ。 Mステ・スーパーライブの観覧葉書が届かなかったため、明日は先生宅でゼミ飲みです。せっかくGLAY(とEXILE)が出るのに見…

今までのこと

EXILEに対する自分の気持ちを整理しようと思ったら、さらにわけわからんことになりました。相変わらずグチが多いのでたたみます。ぱたん。

COLOR会報 VOL.3

ぺらっぺらです。EXILEや清木場と同じ会費でなぜここまで違う!?と言いたくもなります。そこらへんのCD屋に置いてある小冊子じゃないんだから、気合い入れて作ってください。ただでさえ会員特典(ライブ先行予約とか)活かせてないんだから。 内容は新生COL…

メモリタイプ

プレーヤーに色々入れて実験してます。説明書読んでもよくわからないから、実践で覚えていこう作戦。「プレイリストで入れたのに、アルバムごとになるー!」っていう疑問がさっき解決した。なるほどね。見るところ間違ってた。 さっきドリカムと平井堅入れた…

あれから1年。

今日は12月18日。GLAY×EXILEin横浜アリーナから1年がたちました。もう遥か昔のできごとのような気がする…。 そういえばあれが私の初・生GLAYだった。実はあのころ私のEXILE熱は少し冷め気味だったんだけど、あのGLAY×EXILEの盛り上がりでまたEXILEが大好きに…

L'Arc〜en〜Ciel『1994-1998』

「夏の憂鬱」が気に入った。ぼーっと聴いてたのに「はっ(’◇’*)!」と思った。 他にも知らない曲だと思ってたけど聴いたことあるな〜って曲が結構あった。 ちなみに「flower」はうちの中学で給食時間のテーマ曲でした。給食って…。 つーか今のアー写かっこ…

5枚1000円

昨日買ったプレーヤーに入れるために借りてきた。MD探すのがめんどくさくて聴いてない曲たちを入れようと思って。 でもさ。Janne Da Arcってavexだったね…。うっかり借りてきて、パソコンに入れようとしたら拒否られた。リスモには入れられるのに、SonicStag…

L'Arc〜en〜Ciel『ark』

BOOK OFFで250円だったので購入。15周年記念に再販版買おうかと思ったけど、CDの内容は一緒だから中古にしちゃった。 でもBOOK OFFで並んでた『ray』が私が持ってるのと違った。私のは普通のCDケースなのに、なんかキラキラしてた。初回版とかあったんだろう…

SONY「NW-S705F」

買っちゃった。SONYかiPodかまだ決めかねてて、一応SONYが優勢だけどiPodはアクセサリーとかかわいいし…と優柔不断なままお店に行き、悩むこと1時間。お店のお姉さんのお話を聞いて、やっぱりSONYに決定。使いやすさ(形)と音質(ノイズキャンセリング体験…

今日のできごと

バイト。店長の「まかないおごるから延長して」という言葉につられて2時間延長する私って…。しかもひまだったし。 でもお客さんの前でソースがけというめんどくさいシステムが導入されてて、めんどくさかった。お客さんはナプキンでガードしてるから無事だけ…

Janne Da Arc

アルカディア。ジャンヌはこれしか聴いたことないからあまり詳しくないけど、「DOLLS」はすごく好き!yasuの声が切なくてたまりません。HEY!HEY!HEY!で聴いてすぐ気に入った。それまではジャンヌにあんまりいいイメージなかったんだけどさ。もっと気取ってる…

今日のできごと

mixi登録しただけでほとんど活用してなかったけど、今日久しぶりにのぞいてみた。足あとを初めて見てみたんだけど、私が踏んだ方からの踏み返し(?)が結構あってびっくりした。 でも私は日記もコミュもしてないからプロフィールしか書いてないんだよね。し…

ファンとは?

EXILE第2章スタート・清木場ライブ参戦ともの思いにふける今日この頃ですが、今さらながらEXILEファンの今年3月くらいのブログやらなんやらを読んでみました。やっぱり色んな考え方があるね。そういえばあのとき、ブログはあんまり読んでなかったな。そのか…

「Lovers Again」LISMO

日付が14日になったので、au×EXILE第2章(だっけ?)がスタートしました。さっそくPCで「Lovers Again」の着うたフルをダウンロードしてみた。 聴いた感想。切ない。歌がじゃなくて、SHUNがいないことが。いつまで言ってんだってかんじですが、やっぱりまだ…

その後Ⅱ

私みたいな人って他にもいるのかなぁ。昨日の会場の様子だといなさそうだけど。でもさ、今ライブに行ってる人たちのほとんどはEXILEの頃から好きだった人たちだよね。それって清木場の歌よりも俊が好きな人が多いってことなんじゃないかな。 普通アーティス…

その後Ⅰ

清木場俊介が大好きな人はご注意ください。昨日に引き続き、ファンの方には不快な内容だと思われます。昨日のライブ後にいろんなことを考えていたら眠れなかった。最後に後味悪い思いをしたっていうのもあるけど、それ以前の問題。 私は清木場俊介の曲があま…