2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサンゼルス旅行 8日目、9日目

リトル・トーキョー お昼の便で帰るため、この日は朝のお散歩のみ。リトル・トーキョーには、日系スーパーや日本食のお店がたくさんあります。おにぎりは固くていまいちでした。二宮金次郎の銅像もありました。 ダウンタウンの高層ビル。 帰国 1週間の滞在が…

ロサンゼルス旅行 7日目

この日はバスでお出かけしました。見知らぬ土地をうろうろするのって楽しいです。ちゃんと目的地にたどり着けるかドキドキするけど。 ロサンゼルス自然史博物館 恐竜やゾウや鳥などが展示されています。社会科見学のちびっ子がわんさかいました。恐竜は思っ…

ロサンゼルス旅行 6日目

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 本場のユニバーサル・スタジオに行ってきました。ここは他の所とは違い、本当に映画を撮影している所にテーマパークを作っちゃったらしいです。 ★ スタジオ・ツアー トラムに乗って映画のセットを見て回ります。バック・…

ロサンゼルス旅行 5日目

マリブ 〜 サンタモニカ マリブとサンタモニカをドライブしました。いい天気でよかった〜。このあたりのお家はみんな億越えだとか。スターも住んでるらしい。 ゲティ・センター ゲティさんが集めた美術品が数多く展示されています。まぁ芸術はあまりわかりま…

ロサンゼルス旅行 4日目

ディズニーを満喫し、いよいよロサンゼルスに移動です。ホテルは日本人御用達のミヤコホテル。日本語が通じるって素晴らしい。 ハリウッドサイン これがあのテレビでよく見る『HOLLYWOOD』の文字か!と感動するも、あまりよく見えず。思ったより街中から遠い…

ロサンゼルス旅行 3日目

カリフォルニア ディズニーランド ★ ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ 潜水艦に乗ってニモを探します。ディズニーシーにある海底2万マイルの何ちゃって水中とは違い、ちゃんと水の中に潜ります。途中でトラブルが発生して真っ暗になるのはお…

ロサンゼルス旅行 2日目

カリフォルニア ディズニーランド ★ キャラクターダイニング この日はまずキャラクターダイニングというのに行きました。キャラクターたちと戯れながらレストランで朝食を取れるのです。私たちはミニーのレストランだったため、ミニー、チップ&デール、イー…

ロサンゼルス旅行 1日目

ロサンゼルスに行ってきました!TERUさんが過充電してたあの場所です。別にTERUに影響を受けて行ったわけではありませんが。 一人行動が好きな私にしてはめずらしく友人と行きました。いかに一人好きといえども一人テーマパークは寂しすぎるのです。 カリフ…