2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BeepSpree FREE ONE MAN LIVE @ 渋谷WWW

JACK IN THE BOX のチラシにフリーライブのお知らせがあったので、応募してみたら当たりました。 私が当たるなんて全プレだったに違いない。当日受付可だったし。 渋谷WWWは初めて行きました。キャパ500くらいで、フロアが3段になっているので、わりと見やす…

台湾旅行 4日目

帰国の日。空港に行く時間まで特に予定なかったので、またもや台北をうろうろする。 ■國父紀念館&中山公園 ランタンフェスティバル開催中だったので、中山公園に遊びに行く。 2/6には、鹿港でランタンを飛ばしたらしい。ラプンツェルのような光景が見られる…

台湾旅行 3日目

■九份 台湾で一番行きたいな〜と思ってたところが九份です。 年間200日以上は雨ということで、もちろん雨です。まぁ私雨女だし。克服したいんですけどね。。。 九份、ノスタルジックです。おみやげ屋もいっぱいです。もっとゆっくり見たかったなぁ。全部見た…

台湾旅行 2日目

この日は、オプションの台北市内観光です。くもり&雨で残念。さむー。 ■中正紀念堂 蒋介石の銅像が巨大すぎてびびる。 ■龍山寺 きれいなお寺だった。地元の人たちがとても熱心にお参りしてた。 ■迪化街 おもしろそうなお店がいっぱいあったけど、ツアー故ゆ…

台湾旅行 1日目

台湾到着。この日は曇りで寒かった。避寒に来たのに、何てこった。 夕飯を求めて散策。台湾っぽい。 台湾の家庭料理屋に行く。だれも台湾語が話せないので、あーだこーだとがんばって注文する。 蟹料理を注文して1時間くらい来なかったときは、通じてないん…