2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニブンノゴ!単独ライブ「またまた、ネタやります。」 8/30

初めてお笑いのライブ行った。しかもニブンノゴも初めて見た。双子の兄貴たちしか知らんです。 後ろの方だから見えないかなーと思ってたけど、思ったより会場が狭くて段差もあったからちゃんと見えた。そりゃ見えなかったらネタわからないもんね。 ネタおも…

ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST

初めてミュゥモで買った。avexポイントがあったので、1000円くらいで買えた。 主にEXILEで貯まったポイントをABCで使うことになるとはいろいろ予想外でした。avexポイント廃止されるらしい。avexの1番いいところだったのに。 さてDVDですが、yasuのマイク落…

また虫歯になった。やだやだ。歯医者きらいだ(´・ω・`) 今日のMUSIC JAPANが真夏の宴だったことをさっき知った。今年もやったんですね。シドもメリーも今回は出番なし。何でだ。人気が足りんのか。そんなばかな。 明日会社にこの世で1番会いたくない人が…

ライブ武道館へようこそ

氷室さんの武道館チケを手に入れました。土日の横浜アリーナの方が行きやすいんだけど、やはりここは武道館です。 楽しみだな〜。2Fだから遠めだけど真正面の南だからじっくり見てくる。近い北より遠い南とAcid Black Cherryで痛感しました。あれはあれでお…

激声

自主盤で予約してたのに、仕事でなかなか取りにいけなくて歯がゆい思いをしました。CDも買いに行けないとか、働くために生きてんのかなぁと。 激声は15分という超大作ですが、曲調に抑揚があるので、そんなに長くはかんじない。PVもいい。 DVDのMany Merry D…

近況とPENICILLIN

チケ探しが急がしい。そのわりに8月はライブ1コも行ってないんだけど。 チケ探すのめんどいから、とあるFC加入を検討中。お金かかってもいいから、楽して良番ほしい。 下のイベントは、ライカで買った。jealkbが出るから。あとPENICILLINも見てみたかったか…

Side B complete collection〜e.B〜

そういえば書きそびれてたけど、ちゃんとフラゲ日に買いました。 初回盤のDVDがライブ映像じゃないから、通常盤でもいいかなと思ったんだけど、初回盤のつくりが豪華そうだったので結局初回盤typeAを買いました。 新曲の眩暈がだいぶかっこいいです。音がヴ…

メリー なんでもお宝鑑定団

この前発売されたライブDVDのライカのイベントに行ってきました。需要あるか謎だけど、なんかがっつりレポ書いてしまったので載せます。 今日のイベントは、ファンが持参したレアアイテムをメリーメンバーが鑑定して、最高得点を出したファンには「激烈メリ…

夏休み

昨日から夏休みです。暑すぎて思うように行動できません。真夏はオフィスにいる方が安全だ。夏休みの意味ないなぁ。 明日はメリーに会うから、生まれて初めてパックしました。嘘です。沖縄の紫外線で肌が激ヤバなだけです。 若さだけで乗り切れる歳は終わっ…

MANY MERRY DAYS

やっと見ました。最初の方は、メリーは見るより実際ライブに行く方がいいなぁとか思ってたのに、nameless nightでぼろぼろ泣いた。 あと歌声喫茶『モダン』→ツンデレラ→さよなら雨 の流れがよかった。ジャパモダとバイハレは今すぐライブに行きたくなります…

HAPPY SWING LIMITED DVD "CUBE-BOX"

開封するのにものすごく悩むDVD BOXでした。何でシールで密封するかな。意を決してべりっと真っ二つにしました。まぁまぁきれいに切れたからいいや。 DVDはちょうど私が参戦した日のライブです。ちなみにそのときの感想はこちら。2階はしっこだから、残念な…

沖縄旅行記 3日目 7/29

この日は1日ホテルでのんびり。2日目と3日目に泊まったのは、ホテル日航アリビラです。読谷村のリゾートホテル。 しかも最上階の部屋だよー。そこしか空いてなかっただけなんだけど(´・ω・`) 最上階専属のホテルマンさんがいてびびった。 部屋からの眺め…

沖縄旅行記 4日目 7/29

いよいよ最終日。ほんともう帰りたくなくなったよ。 まず那覇に向かう前に、琉球村に行きました。沖縄らしい風景をいっぱい見られてよかった。 シーサー!シーサー! 次はまた那覇に舞い戻って、首里城へ。初日はライブだったから行く暇なかったんだ。 予想…

沖縄旅行記 2日目 ごはん編

2日目のホテルは日航ホテルアリビラです。このホテル素敵すぎました。そんなアリビラの素晴らしさは3日目に書くのでちょっと置いておきます。 この日はホテル内の沖縄料理屋で夕食をとりました。沖縄料理苦手かもと思ってたけど、どれも美味しかった。メニュ…

沖縄旅行記 2日目 7/27

2日目は美ら海水族館の日。那覇からバスで揺られること約2時間です。遠い。 でも沖縄の景色はきれいなので、バスの移動も楽しめます。海だー!とかやってるうちに着きました。 美ら海水族館に着いたらまずジンベイザメのオブジェです。 これが明希様が数日前…

沖縄旅行記 1日目 7/26

朝9時の飛行機に乗って約2時間、お昼頃に沖縄に到着しました。 耐えられないほど暑いのかと思ってたけど、東京の真夏くらいの気温だった。台風が近くにいたから風もあって、過ごしやすかった。 ■船 まずはごはんも食べずに船に乗りに行きました。水中観光船…

レモンDVD

やっと届いたー!しかくい! しかし毎晩念じてみたはいいものの、社会人たるもの平日に見るのは厳しいです。しかもなんか開けるのもったいない。 ところでメリーのDVDもまだ見られてない。見たいのはやまやまなのに。今年のお盆はDVD鑑賞で忙しいかも。

インディーズラストツアー『いちばん好きな場所』 沖縄桜坂セントラル 7/26

だいぶ遅くなりましたが、シドインディーズラストファイナルのことでも書きます。 でも ライブでテンション上がり過ぎ + 沖縄の青い海でメモリいっぱい + 時間経ちすぎ などで、記憶が曖昧です。 会場は沖縄桜坂セントラル。国際通りの小道を少し入ったとこ…

LiB CAFE 2008

ネタバレありだよ。シド沖縄よりこっちが先になってごめんなさい。 - LiB CAFE 行ってきた。初めての土日だったから、気合い入れて9時に行ったけど、20時以降の整理券なら夕方でもゲットできたという切ない現実。 今年はあんまり殺到しないね。まぁ2回目だし…