2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年終わり

2009年が終わりますね。社会人になってからは、毎年なんかしら衝撃的な事件が私に起きていましたが、今年は安定していたかなぁ。 でも12年連れ添った愛犬が死んでしまったのはショックだった。すごく哀しかったけど、SAY YOUR DREAMの「命の果てに祝福を」と…

JACK IN THE BOX 2009

楽しかった。でも8時間は長かった…。後半の転換がぐだぐだしてた気がする。 ■シド 「嘘」「怪盗ネオン」「one way」の3曲でした。あっという間だったなぁ。でも怪盗ネオン聴けてよかった!春ツアー行けなさそうだから、聴ける機会ないかもと心配だったんだ。…

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION @ 日本武道館

ネタバレ注意 武道館に行ってきました。GLAYでは初!席は西の2階後方だったけど、思ったより近く感じた。HISASHIがぴょこぴょこぐるんぐるん動いてるのがよく見えたし。 今日は「譲ってください」ボードがいつもに増して多かったなぁ。やっぱり休日の武道館…

ハウステンボス

ひまなのでGLAY福岡遠征のついでに立ち寄ったハウステンボス日記でも。 ハウステンボスとは長崎にあるヨーロッパの街並みを再現したテーマパークにございます。現在経営再建中です。ピンチらしいです。 有給取った金曜日に行ったら、まず人居なさすぎてびっ…

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION @ マリンメッセ福岡

ネタバレ注意 楽しかったー!初マリンメッセでアリーナ5列目。前過ぎてライブ中はマリンメッセの様子が観察できず、ちょっと残念だったけども。 番号からTAKURO側なんだろうな〜と思ってたらTERUの真ん前だった。私の席の一直線上にTERUのマイクが置いてある…

誰も見てないかもしれないけど、こんばんは。

ライブの感想以外ほっぽらかしもいいとこなブログです。 学生のころは毎日書いてたんだけどなぁ。社会人になってから、だんだんと更新が減っていき、ついにこの有様ですよ。 今年の夏は、20連勤とか残業150時間とか不具合多発とかいろいろありました。ぎゃー…

SID TOUR 2009 hikari @ 代々木第一体育館

神奈川公演以来のシドですが、そのときから今日まで私が何して生きてきたかというと、常に仕事でした。ほんと起きてる間は常に。まさかの週休0日が3週間ですよ。まぁそんな私情は置いておき、シドhikariファイナルですよ。 SET LIST 1.落園 2.妄想日記2 3.…

SID TOUR 2009 hikari @ 神奈川県立県民ホール大ホール

3列目センターだったよ。近っ。自分でもチケット取れてたけど、友だちが3列目引き当てて誘ってくれたので、お言葉に甘えました。自分のチケはmixiの譲りますに載せたら、10分で10通くらいメッセ来たよ。 SET LIST 1.落園 2.妄想日記2 3.夏恋 4.嘘 5.Sweet?…

ありーな とうらく

まさかの関東全滅だったよ!2人(私 + 相方様)そろって1個も取れないとは思わなかったよね。 そんでノリで申し込んだ福岡が唯一取れました。とりあえず行くしかない。2日目しか取れんかったけど、どうせなら初日も行きたい。 武道館は絶対行きたいから、がん…

最近のできごと

新型インフルエンザに感染しました。とほほ。おそらくメリーのライブでもらったと思われます。ライブ後にファンの間で流行ってることを知った…。 ■経緯 8/19 ライブ(小さめのライブハウス) 8/22 のど痛い、だるい、歩いてたら壁にぶつかった、など。 夜:…

GLAY 15th Anniversarry Year Special THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM 8/16

SET LIST 1.GREAT VACATION 2.ビリビリクラッシュメン 3.グロリアス 4.SOUL LOVE 5.summer FM 6.サバイバル 7.Cynical 8.千ノナイフガ胸ヲ刺ス 9.ずっと2人で… 10.HOWEVER 11.julia 12.More than Love 13.生きてく強さ 14.誘惑 15.HAPPY SWING 16.彼女の"Mod…

ぐれいとばけいしょん

よっしゃ!テンション上がってきた!小机まで電車で20分だけど、もうすぐ出るよ。無駄に早いのがグレヲタの特性ですw 真夏の関西旅行4日間で暑さに耐性はできてるはず!暑さ対策いっぱい持ったら大荷物になったけど。LiB CAFEのずら〜バックが大活躍です。 …

GLAY 15th Anniversarry Year Special THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM 8/15

晴れたけど、カラっとしてる晴天でよかった〜。グッズ並びも日陰の列を選んだので、あんまり苦じゃなかったよ。2時間並んでほとんど売り切れだったのは苦だったけど。まぁ私はほぼ付き合いで並んでたからいいのだけども。毎度恒例の売り切れラッシュを何とか…

LiB CAFE

今年も行ってきました、LiB CAFE。いいかげんマンネリな気もするけど、誘われたので行っとくかと。まぁ夏季休暇の予定も日産以外特にないしな。 一応 8/13〜8/16が夏季休暇的連休なわけですが(休みの半分はシド大阪遠征で消費済)、4ぶんの3をGLAYに使うわけ…

SID TOUR 2009 hikari @ 大阪城ホール 8/1

一度大阪城ホールに行ってみたくて、つい行ってきてしまいました。シドを見に。ちょうど夏休みを取れる時期なので、ついでに3泊4日の関西旅行です。 当日に大阪入りして、大阪城の天守閣に上り、道頓堀でたこ焼きと串カツ食べて、ホテルで疲労回復をはかり、…

BREAKERZ デビュー2周年記念ライブ「WISH」@ 日本武道館

直前にチケットがお安く手に入ったので行ってみました。空席はちらほらあったけど、9割方埋まっているようでした。一応SOLD OUTしたみたいだし。 ・オープニングがエヴァ風でおもしろかった。DAIGOが登場したとき、お〜いいともの人だ!と思った。テレビで見…

CORE LIMITED GIGS 09 #2 〜Premiere of[under-world]〜 2.14振替公演 @ SHIBUYA WOMB 7/4

3列目くらいにいたけど、しんどかった。楽しさよりしんどさが上回ったのは、6月下旬から続いてる激務のせいでしょうか...。もう後ろに下がるのもめんどくてそのまま耐えたよ。でもよく見えたのでよかったかな。 ・ガラの目力がすごかった。客席に乗り出して…

HALL TOUR 2009 THE GREAT VACATION @ 山梨県立県民文化ホール 6/15

■GLAYホールツアー ネタバレ注意■ 片道2時間半かけて行って来てしまいました。山梨県民ではない私が行っていいものかどうか?と少し悩みましたが、メンプロ行ってないからいいよね!ってことで。 チケットは2階最後列を譲って頂きました。最後列ってのは初め…

THE GREAT VACATION VOL.1〜SUPER BEST OF GLAY〜

タワレコのネットで1000円OFFで買ったよ。新宿で抽選会も捨てがたがったが、発表が注文後だったので断念。 開けたら造りが立派過ぎてびっくりした。DVDは休みの日にゆっくり見る予定。CDは新曲入りの3枚目だけ聴いてみたが、とりあえずJIROの歌声にずっこけ…

"MEET & GREET VACATION"@ 横浜みなとみらい 日本丸メモリアルパーク

行って来てしまいました。倒れそうな暑さの中。TERUの晴れ男パワーが炸裂しすぎです。 わりと横浜近辺に住んでるので、8時の発表を見てから出発しても平気かなーと思った私が甘かった…。9:30に着いたときには、もう1500人は並んでたと思う。 汽車道に並んで…

Bent Beat Special'09 @ ZeppTokyo 5/16

スタンディングのイベントは久方振りです。5時間(開演待ち含め)立ちっぱなしはさすがに疲れたね。でも楽しかった。 今回はメリー以外はお初にお目にかかりました。見てみたいなーと思ってたバンドばかりだったので、いっぺんに見られてちょうどよかった。 ■…

X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 〜攻撃続行中〜 18回目の夜 SPECIAL

今日も2階スタンドでした。昨日とは角度がちょっと違ったけど。2回行くならどっちかバックスタンドでもよかったかも。あの席からの風景はちょっと気になる。 何で2回行くことにしたかというと、どっちかだけにしてその日が破壊の夜みたいなライブだったら嫌…

たぁぽす渡し会from誰か B

昨日新星堂ラクーア店で初回盤Aを買って、たぁぽす渡し会Bに参加。今日もXのライブがあるため、AかBしか行けないんだわ。 シークレットだった場所は、SME乃木坂ビルでした。要はSONYミュージックのビルです。会場に着いたらちょうど開場して、順番がなんと3…

X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 〜攻撃続行中〜 無敵な夜

去年の無念*1を晴らすために行って参りましたよ。席は2階スタンドのほぼ正面。列は最後尾から2列目w 遠いなー。でも会場を埋め尽くすペンライトの海がキレイでした。 とりあえず念願だった紅が聴けて満足です。あとやっぱりXジャンプは楽しかった!SUGIZOの…

ミュージックステーション

ついにこのときが来ました!シドは昇り続けてくれるバンドだと信じてました。 去年の5/1に代々木第一体育館でメジャーデビューを発表して、そのちょうど1年後にMステ出演。すごいね。大順調だね。 マオがタモさんの横に座ってるのがすごい違和感だったw い…

TOUR09 under-world [GI・GO] @ 中野サンプラザ 4/30

いやーいろんなことがあったアンダワツアーもついにファイナルですよ! CORE限定ライブでガラが腰やったときは、ツアー中止かなと思ったけど、今となっては中止の可能性があったライブだったことなんてすっかり忘れてましたよ。 ガラは、AXのときと比べると…

シドの3rdシングル『嘘』が発売になりました!ぱちぱちぱち。 ライブやハガレンEDで聴いて、今回の曲はいい!と思ってたけど、CDで聴いてもやっぱりいい曲でした。 メジャーデビュー後のシングル曲の中では1番好きかも。第1印象としては、モノキス:まぁまぁ…

HISASHI Produce Live 2009 THE GREAT VACATION-extra RESONANCE Vol.2 @ PC前

大急ぎで会社から帰ってきて家で見ました。が、ぶつ切れ紙芝居状態...orz うちのPC環境があまりよろしくないことはわかってたけど、予想以上だったよ。ネットカフェ行きゃよかった。5分に1回くらいまともに見られる瞬間があって、何とか演奏してる曲がわかる…

ツアー 2009 サクラサク @ 日比谷野外大音楽堂 4/11

野音はメリーで何度も来たことあるけど、シドは初です。シドで野音って意外だよね。マオも言ってたけど。 席はBの上手でした。思ったより近かった。でもBは地面が傾斜になってるという欠点があるのです。Cはちゃんと階段状になってるのに。 SET LIST 1.紫陽…

ニッポン放送 ミューコミ presents TOKYO VISUAL FESTIVAL -ZERO- @ 渋谷C.C.Lemonホール

今日は1階3列目下手でした。近かったー。でも前方だから傾斜がなくて、そんなに見やすくはなかった。バンドが代わると隣の席の人も代わる。みんな交渉熱心なのね。 司会の人が超ハイテンションでちょっとびびる。ニッポン放送のアナウンサー吉田さん。ミュー…