SONY「NW-S705F」

買っちゃった。SONYiPodかまだ決めかねてて、一応SONYが優勢だけどiPodはアクセサリーとかかわいいし…と優柔不断なままお店に行き、悩むこと1時間。お店のお姉さんのお話を聞いて、やっぱりSONYに決定。使いやすさ(形)と音質(ノイズキャンセリング体験したい)が決め手かな。
そのお姉さんはiPodがあまり好きじゃないらしく、そのお話に説得力があったのでSONYが勝ちました。この前「iPodが1番優れている理由を1分間でご説明します!」と言いつつ5分間くらい説明してくれたお兄さん、ごめんね。
そのお兄さんiPodの操作性を強調してたけど、私はお店のiPodで試したとき使いづらかったんだ。慣れか?とも思ったけど、やっぱ面積大きいのは不便なので却下。
さて、これからCD取り込んで転送してみます。ちゃんとできるかなぁ。
とりあえずノイズキャンセリングすごいっぽい。音量ゼロにして再生したら、部屋でかけてたラルクの曲(↓)が聴こえづらくなったよ。