LOVE IS BEAUTIFUL 2/4 さいたまスーパーアリーナ

本日の席は200LvTAKURO側。距離は昨日とそんなに変わらないんだけど、地上に近かった。そして憧れのファンクラブチケGET。相方さんは少し年上の方でしたが、いっぱいお話できて楽しかった。ありがとうございました。

セットリスト
1.MIRROR
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
4.ビリビリクラッシュメン
5.生きてく強さ
6.100万回のKISS
7.恋
8.サラギの灯
9.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

Encore
1.HAPPY SWING
2.卒業まで、あと少し
3.月に祈る
4.彼女の“Modern…”
5.ACID HEAD

今日はね!ほんとにすごい盛り上がりだった。実は昨日私はそこまで盛り上がれなかったんだ。いや、楽しかったんだけど、なんかまた不完全燃焼で。VIP席で周りの客席の数が少なかったからかな。今日はほんとに不思議なくらいの盛り上がりだった。会場全体の雰囲気の違いなのか私の席の違いなのか。たぶんどっちもだと思う。
「More than Love」からがもう楽しすぎて!常にぴょんぴょん跳ねてました。「ACID HEAD」の頃にはもう力尽きそうだったけど、気合いで乗り切った。
昨日は周りに遠慮してしまって甲高い声を上げられなかったけど、今日は「BEAUTIFUL DREAMER」でちゃんと「キャー!!」って言えてすっきり。もう黄色い声上げる準備をしてる自分にうけるわ。
今日は盛り上がってるからと「卒業まで、あと少し」を追加でやってくれた!「もうすぐ卒業する人たちへ」って。あら、私だ。でもこの曲の歌詞って「卒業まで、あと少し」というより「卒業して、2,3年」ってかんじがするんですが…。でも卒業間近なこの時期に、この曲を聴けるなんて貴重だ。嬉しいよ。

■TERUのMC集(すごい適当)
・「昨日もらった1万9000人の愛情を今日みんなにぶつけます。そして2倍にして返してください!3万8000になるね!」
・「アルバム出ました。ここの近くにCD屋があってね、そこのお店の1位になりたいな〜。アルバムまだ買ってない人?(ほとんど手をあげない) それなら仕方ないか。」
・「みんなのグラグラしてる心に愛が届くように。落とさないようにね!」えーグラグラ!?って声がいっぱいあがって、TERUがフォローしてんだか悪化させてるんだかよくわからん話の展開になりました。グダグダすぎて文字に表せません。でもおもしろかった。
↑何か間違ってるっぽいな。TERUが笑いながら話すから、よく聞き取れなかった。まぁ何でもいいや。
・「みんなの歌ってる声がすごくよく聴こえます。みんな俺より大きな声で歌ってるでしょ?」
・「もっとー!!」の生声がすごくはっきり聴こえて感動しました。昨日よりかなり大きく聴こえた。すごいな!
LAYLA前のMCで「俺たちの音楽でみんなが笑顔になってくれるなら、俺たちはずっと音楽を続けます!その笑顔を守りたいから!」なんてことを言ってくれるもんだから、LAYLAで泣いてしまった。なんかもう嬉しくて仕方なかった。
・「GLAYのファンクラブHAPPY SWINGはもう10年になるんですが、次の曲はそのファンンクラブを代表するような曲です。この曲を聴いて『ファンクラブ入ってみようかな』って思ったら、外で受け付けてますので!」と一生懸命ファンクラブに勧誘をするTERUさん。
・ウェーブ。
「アリーナではやっぱりウェーブやりたいよね!今までは新潟だけやってないんだ。だってスタンド席ないんだもん。スタンドないとつまんないでしょ?」でしょ?って言われても。会場から結構「えー!」と言う声が上がりましがTERUさん。
「昨日事件がおこりました。スタンド上が遅れるんだよ。どうすればいいかわかるよね!…適当!!」えええ。でもやっぱり「スタンド上は、下を見ると危ないので勘で早めにウェ−ブしてください。あ、じゃあアリーナ席と俺が指差す方向をよく見てね」とちゃんと指示。
「みんな座って!」「はい立って!」というと素直に言うとおりにするファンを見て、「すごいね。先生や親の言うことは聞かなくても、俺の言うことは聞いてくれるんだ(笑)」というかウェーブ指導をしてるTERUはまるで学校の先生みたいでしたよ。本人も言ってたけど。
とりあえずウェーブやってみると、ズレたり波がわかれちゃったりで失敗。そこでTERUさん「わかった!スタンドが悪い!」スタンドからは「えー!?」という声があがります。「だってアリーナとスタンド上は合ってるのに、スタンドだけ早いんだよ」って。でも3回目はズレながらも、最後にはちゃんとそろって「おー!」という歓声があがりました。よかったよかった。

■JIRO
シャッターのとき「落ちんなよ!」って言ってた。ベース投げは微妙に失敗。キャッチはできたけど、ネックが床にぶつかったような…。ほんとハラハラします、JIROさん。

■HISASHI
かわゆ。ぴょこぴょこ跳んでて、ご機嫌そうだった。ギターソロもいいけど、その後のTERUと頷きあって「WORLD'S END」に入るところ好きだ。
最後にお帽子取ったとき、思わず悲鳴をあげた自分にびっくりした。私、いつの間にこんな激しいファンになったんだ…。

TAKURO
「月の祈る」のイントロがかっこよかった。
そうそうギターの裏に「LOVE IS BEAUTIFUL(ツアーロゴ)にようこそ」って書いてあった。昨日も見たけど、実は「ようこそ」が読めなかったの。

■永井さん
TOSHIすごい。ドラムソロ、めっちゃ叫びました。あれは盛り上がりました。
セイさん笑顔がすてき。かっこよくて惚れそうだった。

□まとめ?
あのね。実は後半あんまりメンバーを見てませんでした。いや見てるんだけど、自分が楽しむことが最優先になっちゃって、あまり覚えてない。
席が後ろの方だとか、そんなことはどうでもいいのよ。メンバーを目で追うことより、自分がはしゃぐことの方が大事に思えた。結果的にそうなっただけだけど。燃え尽きました。さいたま最高でーす!ほんと行ってよかった。GLAYGLAYファンも、みんな大好き!