今日のできごと

大学卒業してきた。もぅ大変でした。卒業式がこんなにバタバタして、かつこんなにあっけないものだとは思いませんでした。1日が長かった…。
まず朝9時から着付け。髪やってもらって、袴着せてもらって、写真撮って、とすごい流れ作業。なんか工場で次々にラッピングされていくお菓子みたい。この段階でもうぐったりしてた。まだ始まってもないのに。
そして大学に行き、つまらない卒業式を見て、学科別で卒業証書をもらう。大学ではいつも4人組でいたんだけどさ、その中に1人すごく勝手な子がいて、その子は今日も勝手でした。憎めないんだけどね。最後まで振り回された。
その後立食パーティーやって、一度家に帰って着替え、サークル飲みに行くというハードスケジュール。疲れた。サークル飲みはまぁ普通。「おめでとう」と言われる以外は、いつも通りだね。いつも通りすぎて、最後のサークルとは思えなかったよ。
もーほんと1日中バタバタしてた。忙しすぎて感動する間もなかった…。あっけない終わり方したけど、もうこの先会わない人もいるだろうな。そう思うと寂しい。
私の大学生活どんなんだったっけ。法律勉強しながらサークルで人間関係に悩み、コンビニ・レストラン(2ヵ所)・登録制とバイトを転々とし、EXILEを好きになったけど離れてしまって、いきなりGLAY一直線になり、最後はシドに落ちたという生活ですかね。いろいろあったような、そうでもなかったような。
入学した時のこととか昔すぎてよく思い出せない。でも友だちできてよかった。サークルもまぁ楽しかった。最後のライブ行きまくった期間もおもしろかった。とりあえずおつかれ私。