LiB CAFE

lycopene2007-08-15

最終日に行ってきました。9:30に着いて、意外に並んでないじゃんと思ったら、階段の下に行列できてた。
10時から整理券配り始めて、受け取るまでに1時間かかったよ。時間は18時。思ってたより早かったかも。何はともあれ整理券もらえてよかった。
しかしGLAYは並ばせるの好きだよなぁ。そしてグレヲタは並ぶの好きだよなぁ。いや別に好きじゃないけども。
18時までひますぎるので、映画館で「レミーのおいしいレストラン」見ました。なかなかおもしろかった。お台場、人多くて大変だったー。
再びヴィーナスフォートに戻り、グッズ買ってみた。ズラ〜マグカップとストラップを購入。あとFCのポーチもらった。
18時ごろになり、いよいよカフェへ。店内はSOUL LOVEっぽいシックな雰囲気でした。モニターが3台あって、歴代EXPOのライブ映像と、LiBの映像流してた。LiBカフェのGLAYイラスト(TERUだけかっこよすぎよね)と本物が共演してる映像がおもしろかった。
いくらとサーモンのパスタ食べなきゃいけないのに、映像が気になって落ち着いて食べられなくて困った。1時間のうちに2回ほど繰り返してくれるから、後でまた見ればいいと思いつつも見てしまうんだな。
時間が来たら、次は展示コーナーへ。
昨日メンバーみんなで来店したらしく、イラストのパネルにサインが書いてありました。昨日撮ったらしいポラロイドもあった。今夜来店すると撤去作業の邪魔になるから昨日にしたのかなぁとか余計な憶測をしてみたり。
LiBの衣装が飾ってあって、ついさっき見た映像と全く同じなことにちょっと感動。HISASHIが中に着てたシャツって地味にフリフリだったんだね。ジロは予想以上にてかてかだった。
そんなこんなであっという間にカフェタイムは終了。うーん、やっぱGLAYはライブだよ!カフェよりライブだよ。当たり前だけどそんなことを思いました。
いや、カフェも楽しかったよ!でもなんかライブ映像とか展示とか見ちゃって、冬が待ちきれなくなった。あーライブ楽しみだ。