What's IN? Presents WE LOVE MUSIC @ ZEPP TOUR 2007 in Zepp Tokyo

行ってきました、What's IN?企画の対バン。もちろん今日のヴィーナスフォートはロリータ日和でございます。
整理番号500番台とZepp Tokyoにしてはまぁまぁだったので、めずらしく場所取りがんばる私。近さより視界を取って、段差付き柵ゲット。
近さも捨てがたかったけど、長丁場なので柵大事。柵ダイとかは致しませんけど。

ONE OK ROCK
サイレンと共に登場。ロックバンドなかんじでした。
セカンドシングルの曲が楽しかった。


いきものがかり
Vocalかわええ!歌すごいうまいし、動きもMCも煽り方も全てがかわゆい。いいなぁああいう子。
さくらひらひら〜なかったね。ちょっと聴きたかったな。


風味堂
しっとりバラード歌い上げてたと思ったら、いきなり「スキスキスキスキスしようぜー!」とか言わされたんですけどw
あまり揃わなかったからか、Vocalさんが「分けてやろう!」と言い出し、「ONE OK ROCKファンの人!」「いきものがかりファンの人!」となぜかファン別合唱。
この2つはあんまり声聴こえなかったのに、「シドファン!」と振ったら、会場盛り上がりまくり&咲きまくりで、「お前ら帰りやがれ!」と怒られましたw
風味堂おもしろいなぁ。てかマジで9割以上シドファンなのね…。

■シド
ついにシドの番が来ました。もうみんな咲きまくり。ゆうや、明希、しんぢ、マオの順番で1人ずつ登場。とつぜん普通にワンマンライブのような盛り上がりになった。

セットリスト
1.合鍵
2.Sweet?
3.隣人
4.蜜指
5.御手紙
6.循環
7.妄想日記
8.エール

  • アンコール

9.夏恋
10.微熱

いきなり合鍵から始まったのはびっくりした。初めて生で聴けて嬉しかった。Sweet?が始まったときの盛り上がりが素敵でした。
お隣のロリータさんが、隣人、循環、妄想日記のフリ完ぺきでした。習得しようと思ってチラ見したけど、結局妄想日記は全然わからず。だってステージも見なきゃいけないしさ…。でも隣人のサビは何とかなりそう。
妄想日記の、曲中断→咲きタイム→大サビの流れ失敗w 歌再開するところでマオと楽器隊の息が合わずに、大サビ中断。マオなんが「俺のせいです!」と謝って、やりなおしました。
メンバー紹介で、しんぢが「ありがとう太田胃散。いい薬です」やってました。あと「今日はごめんね」も。
メンバーコールでは、マオと先輩後輩プレイしました。シチュエーションは、タコさんウインナー横取りした先輩に「もぅせんぱーい!返してよっ」なかんじ。あほだw
アンコールの夏恋と微熱よかった。マオさん泣いてたん?最後にマイク通さずに「ありがとうございました!」と伝えて、去ってゆきました。
楽しかったー!しかし会場ほとんどシドファンだったことには驚きました。さすがライブにかける情熱が違いますね。
前にいた3人組は、シド前に「帰る?でも踊り見てみたいね」って言ってて、隣人始まったころに帰って行かれました。あの光景はきっとびっくりしただろうね。でもSweet?で一緒に踊っててくれてなんか嬉しかった。