倖田來未 LIVE TOUR 2007〜Black Cherry〜 in 東京ドーム

東京ドームでライブ観るのは2回目ですが、前回と同じくその広さにびびりました。この前ホールライブ行ったばっかりだからなー。
某オクで落とした席に着くと、周辺に客がほとんどいないっ。まさかの空席ゾーンに1人配置!?となんもう帰りたくなりましたが、開演直前にはほとんど埋まりました。よかった…。
オープニングは、ステージに置かれた水槽から倖田來未登場。びっくりしたー。ほんとに泳いでて、上がってきたし。濡れた髪とかどうすんの!?といらん心配をしましたが、ダンサーが踊ってる間に衣装チェンジして再登場しました。
第1部(?)は、海賊船のセットでダンサーたちとわいわいやりながら歌うという、ショーのようなライブだった。私の周りの席の人たちは座っている人が多かったから、ゆっくり座って観られてよかった。
倖田來未のライブってストーリー仕立てになってるんだそうだ。客席からファンが1人悪者に拉致られて、倖田に助けられるというのもあった。倖田來未に絡みまくられて嫉妬の歓声があがっとりました。どこも同じだなw
そういえば東方神起来たよ!茶髪の人かっよよかった。でも東方神起の声あんまりよく聴こえなかった…。あとBLUE MAN GROUPっていう人たちもアンコールで登場した。頭が青塗りなの。ちょっと怖かった。
倖田來未ってライブでしゃべりまくるのかと思ったら、アンコールでしかしゃべらないんだね。神戸でダンス中にひざに顔ぶつけた映像を一緒に見ましたが、倖田の解説がおもしろくて笑った。目の上黒くなってて相当痛そうだったな。
あとCMメドレーがよかった!パチンコ、SOYJOY(だっけ?)、ヴィーナス、VISE、ホンダ、氷結など。後ろのスクリーンにCM映ってた。CMいっぱい出てる人じゃないとできないっすね、あれは。
実は曲は半分以上わかりませんでしたが、演出がおもしろいし、歌もよかったので満足です。若干空席ゾーンもありましたが、こんだけ埋められるなんてすごいっすね。このブームから先どうなっていくのか楽しみです。
あ、そういえば規制退場中に、倖田クマの着ぐるみがステージに走ってきて、連れ戻しにきたダンサーが頭とると倖田來未!っていうおまけがあった。ダンサーに抱えられながら「また来てやー!」って言ってた。倖田來未のああいうところ好きw

セットリスト
Black Cherry
Get Up & Move
Cherry Girl
キューティーハニー
月と太陽
夢のうた
Heat
Break it down
Candle Light
運命
ミルクティー
恋のつぼみ
Twinkle
人魚姫
FREAKY
real Emotion
LAST ANGEL feat.東方神起
CMメドレー
Butterfly
Puppy
I'll be there
Go WAY!!


アンコール
With your smile I feel Love with BLUE MAN GROUP
Love HOLIC
Chase
Come Over
キューティーハニー
大切な君へ
TAKE BACK
COME WITH ME
girls
BUT
愛のうた
WIND
walk