シークレットフリーLIVE

新宿に向かう電車の中で13:30の発表を迎えたわけですが、まさかの汐留!!
代々木公園かと思っていたので、あせった。あわてて行き方調べたら遠いw ダッシュ大江戸線に乗り換えて、汐留駅からまたダッシュ
汐留駅で降りた人たちはみんな日テレゼロスタ一直線で、まさにバンギャル大移動でした。ちょっと楽しかったけど、すでに14:15くらいだったので必死です。
会場に着くともう始まってる!サイドは5列目くらいまでしか集まってないのに、メンバーが全く見えない。え?CD?と一瞬思ったけど、みんなノリノリなのでメンバーいるんだろうきっと。
吹き抜けになっている2階?にも人がいっぱいいたので、そこに移動してみるとシドいました。ステージなんて組んでなくて、ただ柵があるだけ。メンバーとファンの高さが全く一緒なんて、そりゃ見えないよ。
真上から見るから、メンバーとファンがよく見えるんだけど、メンバーが柵に近づいたときのファンの押しに唖然とした。明希側雪崩起きてたよ。
それでも何度も柵に近づきファンに触ったりするメンバーにちょっと疑問... ほんとにケガ人出るって。上から見るとすごい光景だったよ。
1曲終わるたびにスタッフとメンバーが話し合いしてた。あんまり前に出るなって怒られてるのかと思ったけど、どうも中止の相談だったっぽい。

セットリスト
夏恋
Dear Tokyo
循環
dummy

結局4曲やってシドは帰っていきました。あっという間でちょっと寂しかった。夏恋聴けなかったのが悔やまれます。
サイド上からだったからメンバーの顔はほとんど見えなかったけど、明希とゆうやがこっちを見上げて、ファンを見つめてくれたのが嬉しかった。明希さまかっこよすぎでした。
でも間に合わなくて全然聴けなかった人もいるらしいので、それがちょっと哀しい。無料なんだから仕方ないという意見もあるだろうけど、直前に場所知らされて会場に辿り着く労力は半端じゃないんすよ。愛のなせる業なんですよ。
せめてもう少しステージをちゃんと作って、ファンの安全を考えてやってくれたらよかったのになぁと思います。

私が見た場所から撤収風景撮影。今日の様子は、日テレで放送されるみたいです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080217-OHT1T00014.htm