HIGH COMMUNICATIONS in 渋谷C.C.Lemonホール 2/19

本日ビデオシューティングなことを、会場内展示ポスターのメンバー手書きメッセージにより初めて知る。DVDが出ることさえ、あんまり知らなかったから嬉しい。
席は2階14列ドHISASHI側。すごいはじっこだったけど、横がちょうど通路だったし、ステージ全体がよく見えてよかったです。
さてレポ。

セットリスト


1.ROSY

2.棘

3.MERMAID

4.YOU MAY DREAM

5.Lovers Change Fighters, Cool

6.coyote,colored darkness

7.SORRY LOVE

8.カーテンコール

9.都忘れ

10.STARLESS NIGHT(未発表曲)

11.AMERICAN INNOVATION

12.Lock on you

13.KISSIN' NOISE

14.Billionaire Champagne Miles Away

15.Runaway Runaway

16.HIGH COMMUNICATIONS

17.ASHES-1969-

アンコール

18.HAPPY SWING

・彼女の"Modern…" by 山本率いるGLAY(TERU談)

19.ALL I WANT

20.ピーク果てしなく ソウル限りなく

21.BEAUTIFUL DREAMER


感想やレポ

・ラバチェン来たぁヽ(≧∀≦)ノ 諦めかけてたから嬉しいよ。セトリ昨日とあんまり違わなかったらしいね。昨日の「逢いたい気持ち」うらやましい…。
・TERU勢いあまって、ステージから落ちそうになる。おっとっと!ってなってた。あぶなっかしい。
・「都忘れ」聴くも、曲名がわからず。BELOVEDに入ってるんだけど!ってところまでは思い出せた。結局帰りにセトリ貼りだし見るまでわからなかった。
・アメイノ、クンピタオルを得意気に振り回すも、相当バテる。
・Lock on youはもう狙いすぎて、コント臭がしますw TERUが「渋谷の子猫ちゃーん!熱く抱かせてくれー!」って言ってて、笑ってしまった。
・キッシン楽しい。ノイズ!
・HAPPY SWING。TERUから「マイク向けたら『うん、渋谷!!』って言うんだよ。『うん』もだからね」との指令。でも結局、TERU「うん」ファン「しぶやぁ!!」ってかんじでした。キレイにそろいすぎてて、TERUさんご満悦。その後も何度か不意打ちで「うん!」「しぶやー!」が来た。
・アンコールで登場したとき、HISASHIとJIROが缶ビール(?)で乾杯してた。その後HISASHI、C.C.Lemon取り出してきてアピール。
・お品書き。昨日はドラム歴3年の子と誘惑やったら、イントロガタガタだったらしい。でもサビまでがんばって持っていったとか。
そして今日は、ギター歴5年以上でGLAYの曲が弾ける人。何人か手が挙がる中、TERUが「1階席のHISASHIみたいな男の子」を選ぶ。
HISASHIみたいって何wと思ったら、ほんとにHISASHIみたいだった。黒金ツートンで、赤のタータンチェック巻きスカートしてた。ステージあがった途端くるくる回っててTERUに「早くこっち来なさい!」って注意されてたw
ギター、HISASHIのとTAKUROのどっちがいい?と聞かれ(すごい2択)、HISASHIのギターを借りる。HISASHIがよく使ってる、あのゼマイティスですよ!1ファンのギター青年に貸してあげるなんてすごいなぁ。
そうそう、彼の名は山本くん。山本くんも入れて彼女の"Modern…"をやることに。たぶんちゃんと弾けてたよ。ギターソロではTERUに「カモン山本!」と言われて、TAKUROと向かい合ってあのフレーズを弾いてました。
お客さんも盛り上がってましたよ!何たって彼女のモダンですし。山本くんはステージ慣れした様子で、結構あっちこっち動いてました。山本くんが前の方に来ると、歓声あがっててウケたw
ギターソロまで弾いて彼女のモダン終わり。さてお品書き。あ、そういえばお品書きコーナーだったね!とみんな我に帰るかんじでした。山本くんは「ALL I WANT」を選びました。TERU曰くマニアック。
・ALL I WANTかっこよかった。ハイコミはTHE FRUSTRATED曲多いし、ぜひ聴きたかった曲なので山本くんGJ(・∀・)
・ピークでの銀テープ全然届かず。と思ったら、何やらスタッフが大きな袋から銀テープ取り出して、届かなかった列に配り始めた。みんなわたわたしながら受け取り、通路側だった私は配り係に。いつからそんなサービス始まったんだ。でももらえてよかった。
・ビュードリがラストでびっくりした。ACID HEADなかったのは残念だなぁ。やっぱりあれが1番の盛り上がり曲だから。ビュードリ爽やかでよかったけども。
Wアンコールを求める声が響き渡ったけど、だめだったー。スタッフから「今日はもう終わりですから(汗)またさいたまスーパーアリーナに来て下さいね」的なアナウンスで、みんなしぶしぶ帰る。
しかし今日は、Wアンコールが叶うんじゃないかと思えるほどの盛り上がりっぷりでした。ビデオシューティングだからなのかな。とにかくすごい熱気だった。
ほんと楽しかったです。さいたま待ち遠しい。今日のはDVDにもなるから、それも待ち遠しい!