BLACK LIST 発売記念 握手会&一日店長

アルバムのジャケットを見せるとyasuと握手、昨日と今日に買ったレシートもあれば握手+2ショット撮影っていうイベントに行ってきました。場所はSHIBUYA-AX
アルバム土日に買ってないと写真はだめなんて鬼畜ですね…。私はavexポイントが結構貯まってて、そのポイント使ってミュゥモで買おうと思いつつ先延ばしにしてたので、ラッキーでした。
しかしシドといいABCといい、こんな突風の日にやらなくても。今日も昨日に引き続きとっても寒かったです。初めは外で並んで、中のライブやるところでも並ぶ。
15時から並んで、yasuの元にたどり着いたのは18時でした。yasuがいる暗幕に囲まれてるところに入るも、スタッフに荷物預けるのに必死でyasuに気付かず。そういえばyasuは!?と思って探すと、いました。普通に。
ほんとにその辺にいる兄ちゃんみたいでした。スタッフがばたばたしてる舞台裏っぽいふんいきのせいなのか、yasuがパーカのせいなのか、なぜかあまり緊張もしなかった。
スタッフに流されるままyasuのそばまで行って、なんかyasuに肩に手を回されたような気がして、あ!笑顔作んなきゃ!と思った瞬間にはもう撮影終わってました。
で、わたわたしながら振り向くと、yasuが手を差し出してくれた。そうそう一応握手会なんです。慌てて手を握ると「ありがと〜」と言ってくれた。そのとき初めてyasuの顔をちゃんと見て、うわぁ何かすごいこと起こってるよ・・・と状況を把握。
ぽわーんとしたままチェキぱたぱたさせてたら、浮かび上がってきた!そしてその写真がこれ。あと記念レシートと歌詞カード(スタンプ付き)。

やっさんさすが芸能人!写真映り完ぺきです。それに引き換え私はぽかーん。なんか2人して真っ黒で、背景も黒いもんだから、境目がよくわからん。っていうか顔ちっかい!
やー寒かったけどyasuに会えたし、いい記念ができたので行ってよかったー。yasuってこんな身近な存在だったっけ?Janne Da ArcじゃなくてAcid Black Cherryだからなのかなぁ。
武道館行かなきゃ!と思って、さっきからアルバム先行の電話かけまくってるけど、全く繋がらない。もう2時間半もたつのに。やっぱ遠かったかも。