Many Merry Days #4 @ 赤坂BLITZ

レポっていうか前列感想。

初めて前に行こうと決めてたので、今日は期待と不安でいっぱいでした。ちゃんと開場前から並んで、どきどきしながら会場に入ると、えっこんな前?とびっくり。
そこまで前じゃなくてもいいのにとか思いながらドセン3列目を取ってみる。ガラ好きだし、下手が一番人気だったからそこはちょっと避けた。下手は2人いるからお得だよね。
スタート前、暗転しただけで押される押される。メンバー登場すると、1人ずつ真ん中の机に乗るから、すごくよく見えた。みんな気合い入っててかっこよかった。
ガラ近っ!アイシャドウがピンク。お帽子変わったの?とか思ってると、曲始まる。押しすごすぎて、もみくちゃ。もうわけわかんないけど、必死にのる。横にある柵に押し付けられるとかなり痛い。最前の人はきっともっと痛いんだろね…。
折りたたみ*1とかどうすんだろ!?と思ってたら、勝手に体が持っていかれて自動的にのれるっていうw でも自分の力でのりたかったから、しばらくしたら下がろうと決意。失神はしない自信あったけど、だいぶしんどいし曲もよく聴けない。
ジャパモダきた!GO MAD!!やりたかったんだ。騒いでたら私の横でダイバー停滞。その混乱で後ろに流されたので好都合でした。
3列くらい下がったら、なんかだいぶ空いてるんですがw ぎゅうぎゅうなのってほんとに前の5列目くらいまでなんだね。死ぬかと思ったわ。
でもそこダイバー発生地帯でした。あーなるほど。ちょっと空いてるスペースを使って、前のぎゅうぎゅう詰めのところに飛び込むんですね。最初私の真上にあげられたときは何事かと思ったけど、それ以後は真横とかで発生してたのでなんとか無事でした。すごいなぁみんな。
バイハレ楽しい。cosmic!!って上じゃなくて前に飛ぶものだったのか。これが噂の逆ダイなのかな。メリーの押しは、メンバーに近づきたい押しじゃなくて、ノリの押しなんですね。

ちょっとレポ。
・健一ギターどこ行ったのwww なんかギター回しに失敗してトラブったらしく、一瞬ギターなしだったよ。手持ち無沙汰で戸惑いながら煽ってたら、ガラが肩組みに来てくれて一安心だったねw 今日の終演後のファンたちは、その時の健一の話で持ちきりでした。
・テツさん素敵。かっこよすぎです。もっとクールな人なのかと思ってたけど、ファンサービスよくてつい見つめてしまった。
・空っぽな歌のファンの合唱を聴きながら、ガラが嬉しそうな顔してた。超笑顔ってわけじゃないけど、あーガラ嬉しいんだなぁとわかるかんじの表情で、こっちまで嬉しかった。
・結生がギター弾きながら歌ってるの好き。最後のMC?では「赤坂BLITZでずっとやりたかったんだ!でもずっとなかったし。予想以上に清潔感のある会場で、中音も繊細で〜」えっ?今日の感想は赤坂BLITZの感想ですかw と思ったら「もちろんお前らも最高だったぜ!」とかっこよく言い残して去っていきました。
・ネロ。相変わらず噛みすぎw ドラムのところからガラの横に飛び降りたり、ビデオカメラ回したり。やっぱ東京すごい。文体はもっとすごいぜ的なMC。メガネはやめたんかな。

今日も楽しかったよメリーのライブ。やっぱ前方と後方だと空気が全然違うんだね。前の方は近くて盛り上がれるし、後方は自分の好きなようにのれるから、どっちもいいよね。文体行けないから、次は夏かなぁ。野音行きたい。

*1:前に激しく倒れるやつ。正式名称なのかは知りません。