HIGHCOMMUNICATIONS@さいたまスーパーアリーナ

HISASHI側200Lvきたよー!何の根拠もなしにきっとTAKURO側だろうと決め付けていたからびっくりした。
しかも席に行ってさらにびっくり。ほんとに真横っていうか、イスがステージの方向を向いていないw 全体の客席を斜めから見てるかんじ。
ほんとに真横。真ん中の演出用のスクリーンなんて全く見えません。でも花道が近い!席がちょうど花道の曲がり角の位置で、HISASHIとJIROがよく停滞してくれるので美味しかったです。
てか花道はふつうでした。誰ですか。変な期待を持たせた人は。前のハイコミよりさらに伸びてて、むしろドーナツ型でその真ん中にアリーナ席があるんじゃ!?とかwktkしてたのに。妄想しすぎか。

セットリスト
1.ASHES-1969-
2.VERB(未収録曲)
3.誘惑
4.YOU MAY DREAM
5.ROCK'N'ROLL SWINDLE
6.coyote,colored,darkness
7.SORRY LOVE
8.Together
9.Life〜遠い空の下で
10.HOWEVER
11.STARLESS NIGHT
12.AMERICAN INNOVATION
13.Lock on you
14.-VENUS
15.KISSIN' NOISE
16.Runaway Runaway
17.彼女の“Modern・・・”
18.SHUTER SPEEDSのテーマ
19.BEAUTIFUL DREAMER
アンコール
1.HIGHCOMMUNICATIONS
2.SURVIVAL
3.ピーク果てしなくソウル限りなく
4.BURST

■レポというか感想。
・衣装(てきとう)
TERU:真っ黒。腰に巻いてる布透けてなかった?
TAKURO:白と黒っぽいジャケット。またまだらだったような気が。
JIRO:上が黒で下が銀。パンツがアルミホイルか!?ってほどテカってた。
HISASHI:黒ジャケット。白のスカート付きパンツかわいい!でもなんかシャカパンっぽかった!
・2曲目が新曲だった。どうして〜が続く自問自答な歌。結構好きかもと思った。
・誘惑を生で聴いたの初めてかもしれない。最近封印してたから。なんだかんだで盛り上がるね。
coyoteの火の演出の熱がこっちにまで伝わってきた。ここまで来るんだから、メンバーなんて灼熱なんじゃ…。
・Togetherがすごくよかった!HOWEVERも聴けて嬉しい。HOWEVER歌ってるときのTERUはかっこよいです。
・Lock on youは相変わらずやりすぎで笑った。
・SHUTER SPEEDSのテーマはアリーナでは欠かせませんね!始まったとたん隣のジロファンが壊れました。 てか彼女のModernまだ完全に終わってないのに、一足早く水飲んでシャッターに備えるジロウさんを見てしまいましたw
・ラスト、BURSTきたよー!初BURST!楽しかった。でもACID HEADも捨てがたいよ!ジャンプ好きだから。
■TERUのMCとか
・今日は1万9000人。でも1万9000人なんて思ってない。1人1人だと思ってる。←この言葉嬉しかった。
・209扉(真正面のスタンド)のところに行ったら近かった!俺が近いと思ったんだから、遠いとか言わせねぇ!
・SORRY LOVEに行く前のMCで噛みすぎです。
あ、なんか全然覚えてない。
TAKURO
リーダーこけた?反対側の花道だったからよくわからなかった。
・ステージ降りて、最前列のファンとハイタッチ。ピークの掛け合いでは、花道から降りてファンと見つめ合ってた。
■JIRO
・シャッターはベース投げなかった。
・あらゆる方面にサービスをしていて、気遣いのできるいい男だと感じました。
■HISASHI
・美人でした。
・ターンいっぱい見られて幸せでした。
・最後に追加席にピック投げてくれたんだけど、花道から少し空間があるため席に届かずに落下。あ〜〜〜なかんじで落ちた場所を覗き込んでると、JIROにポン!と肩を叩かれる。
■その他
・席の都合でステージからひっこんだ後のメンバーが少し見えるのですが、誰かがステージからはけた瞬間にふらふらになってました。スタッフに寄りかかって歩いてた。
でも暗かったから誰かわからない。TERUとHISASHIではないと思うんだけど。楽しそうにやってても、やっぱり体力的には相当キツいんだろうな。ファンだってくたくたになるくらいだからね…。
・アンコール中のウェーブの発生地にいました。後ろの女の子が「行くよー!」みたいな掛け声してくれた。いつもどうやって始まってるのか疑問だったけど、こうやって声かけてくれる子がいるからウェーブが始まるんですねー。
・ほんとすごい盛り上がってた。いつも2日目の方が盛り上がってるイメージがあるけど、今回は1日目から飛ばすな〜ってかんじでびっくりした。明日はどんなことになるんだ。
・ちなみにうちのママは、会場の盛り上がりにひたすら圧倒されてました。私がよくDVD見てるからノリは知ってるはずなんだけど、実際行くと予想以上だったらしい。
いやほんとこの盛り上がりっぷりはすごいよね。最近他のバンドのライブも行くようになったけど、やっぱりGLAYは別格ですよ。