L'Arc〜en〜ciel TOUR 2008L'7 〜Trans ASIA via PARIS〜 @ 東京ドーム

ラルクのライブ行って来た。一体何年ぶり!?と思い調べてみると、9年ぶりでした。私の人生初ライブはラルクの1999年真駒内オープンスタジアムです。その日はhydeが黒髪で嬉しかった記憶があります。
さてさてセトリと感想でも。

セットリスト
1.REVELATION
2.Pretty Girl
3.Caress of Venus
4.DRINK IT DOWN
5.DAYBREAK'S BELL
6.sell my soul
7.get out from the shell
8.THE NEPENTHES
9.My Dear
10.LORELEY
11.永遠
12.forbidden lover
13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO
アンコール
1.Feeling Fine 2007(P'UNK〜EN〜CIEL)
2.HONEY 2007(P'UNK〜EN〜CIEL)
3.NEXUS 4
4.Driver's High
5.Link
6.MY HEART DRAWS A DREAM
7.星空

  • 席は1階スタンド。今まで東京ドームは2階ばっかりだったから、いつもより近く感じた。近いっていうか思ったほど遠くはないってかんじか。
  • 知らない曲も多かった。レア曲(と思われる曲)が始まるたびに号泣するお隣のバンギャルとの温度差をひしひしと感じる。
  • でも「sell my soul」は私でも「おー!」って声が出た。rayが1番好きなアルバムです。
  • forbidden lover」も聴けてよかった。
  • hydeの動きがかわいい。おどっとる。hydeは未だにお美しいんですね。すごい。
  • STAY AWAY」「READY STEADY GO」楽しかった。やっぱりよく聴いてる曲の方が楽しめる。
  • アンコールで小船に乗って、アリーナ後方のステージへ。後ろにステージっぽいのあるなぁと思ってたけど、あまりにも小さすぎるからただ置いてあるだけ?とか思ってたw 移動してきた小船と並べてステージにしてた。
  • サブステージではP'UNK〜EN〜CIELでした。初めて見たけど、TETSU歌へた…?いやうそですごめんなさい。サブステージ近いし、移動の時もよく見えたのでうきうきでした。
  • 「Driver's High」と「Link」聴きたかったので嬉しい。
  • ラストの「星空」は星ゾラライトがキレイだった。ライト買いたかったんだけどさー売り切れでした。残念。ラルクサイリウム使うようになったんすね。

久しぶりのラルクライブでしたが、楽しかったです。ラルクのライブはこういうノリなのねーってのもわかったし。今度はもっと曲を覚えていこうと思います。でも今度って3年後かー。なんかちょっと寂しいね。