BOΦWY LAST GIGS

会社の先輩に借りて見ました。先輩はBOΦWYが好きで、私がGLAYが好で、世代は違のに何となく話が合うw
そいえばその先輩、GLAYと同世代だもんな〜。なんか不意にGLAYとの年齢差を感じた。一回りだからなぁ。BOΦWYが解散したとき私は4歳だったので、氷室や布袋からBOΦWYの存在を知った世代です。
中学校の文化祭で有志バンドが「MARIONETTE」を演奏して、てっきりGLAYの曲だと勘違いした思い出があります。最近はもうGLAYに馴染んでるのであまり感じないけど、やっぱり似てるんだろうね。
そして今日まで曲名は「鏡の中のマリオネット」だと思っていました。「MARIONETTE」だけだったのか。10年以上勘違いしてました。
前置き長かったけど、感想。
・初めは、やっぱり時代を感じるなーと思ったけど、しばらく見てると感じなくなった。曲も聴きやすくて、古さをあんまり感じさせないからすごい。
TAKUROが「氷室さんは、全てがかっこいい人!」と言ってたけど、ほんとそうだね。動作ひとつひとつがかっこよすぎる。
・ベースの人が動かなすぎ&ずっと無表情で、びっくりした。逆にめだつ。ライブでこういうアーティストは初めて見ました。
・鏡の中のマリオネット好きだ。ごめんなさいもうこれで呼ばせてください。
・LAST GIGSなので、しんみりムードなのかと思ったら、終始楽しそうなライブだった。ライナーノーツにも、解散ライブではなくお祭なんですよと書かれてた。解散してから解散が発表されて、これは再結成ライブだったのですね。
・客席の盛り上がりを見て、ライブの良さは今も昔も変わらないんだなぁと思いました。ライブっていいね!

LAST GIGS COMPLETE [DVD]

LAST GIGS COMPLETE [DVD]