黒夢 Headache And Dub Reel Inch @ 日本武道館

黒夢SADSは昔はあんまり聞いたことなかったんだけど、最近ちょっと聴き始めたのでライブ行ってみました。
シドのマオ、MERRYのガラと、私の好きなバンドのヴォーカルは清春信者です。南スタンドにマオ発見したし。

  • 何の前触れもなく、特効で会場が暗転してライブが始まる。一瞬事故かと思ったよ。
  • 清春、初めて見たけどパワフルでした。オーラあるなぁ。マオやガラが心酔するのもわかる気がする。
  • 新アルバムが中心のライブだってわかってたのに、アルバム聴くの忘れたw でもそういう人がわりと多かったらしい。(清春判断)
  • アンコール1:なんとホリケンと日テレ枡アナが登場。番組の企画らしい。こういうのやるんだ。ホリケンの空回りぶりがおもしろかった。枡アナは毎朝見てるよ。ZIP!の魅力の9割は、ZIPPEIです。
  • アンコール2:雅が登場。少年の速弾きがかっこよかった!
  • アンコール3:まさかのかぶりもの。清春がパンダで、人時がいちご。どこへ行くんだ黒夢
  • アンコール4:聴きたかったLIKE @ ANGELやってくれたけど、ほとんど客に歌わせてて残念。清春に歌ってほしかった。
  • っていうかアンコール長っ。
  • 武道館ライブの後、代官山UNITでシークレットライブやったらしい。すごい体力だな。私なんか見てただけでなぜかくたくたでした。