GLAY『G4』

TSUTAYAで借りてきちゃった。この4曲って味スタで開演時間まで流れてたんだよね。それで気になっちゃって。
1番好きなのは『ROCK’N’ROLL SWINDLE』だったんだけど、ライブのオープニングで聴いた時の方がかっこよかったな。氷室ファンが「TERUはCD聴いてヘタだと思ってたけど、ライブで聴いたらよかった」って書いてたのがわかる。やっぱライブの方が迫力があっていい。
『誰かの為に生きる』と『恋』はGLAYらしい曲だと思った。僕らの音楽で『恋』を聴いたとき、久しぶりに聴いたのにTERUの歌い方全然変わってないな〜って思ったよ。韻踏んでるサビが好き。
LAYLA』はあんま好きじゃないんだけど(汗)、聴いたらなぜか涙出てきた。味スタでTERUが「俺達はどんな惨めな時も冗談を飛ばし合った」って歌いながら、TAKURO、JIRO、HISASHIをぐるっと振り返ったんだそうな。そういえば「どうしても前に進めなくて、もう辞めようかと思ったときに氷室さんが声をかけてくれた」って言ってた。その直後にアンリミテッドから訴訟起こされるとかいう話が出てくるしね。苦労したんだなー、GLAY。私みたいな中途半端なファンに言われたくないだろうけど、がんばってほしい。
今度ライブDVD借りてこようかな〜。10月に出る武道館のライブDVD買っちゃうそうだ。

G4

G4