今日のできごと

今日もまたa-nation参戦です。昨日より涼しくてよかった。
今日は販売係でBoAのグッズを担当。BoAは今日のみ出演だからか、グッズが売れる売れる。たまにお釣り間違って、お客さんに指摘されちゃった(汗) レシートが出てくるプリンタも何度か調子悪くなって泣きそうだった。でもかなりひまだった昨日より楽しかったかな。
公演中はほとんど人が来ないので、20分ごとに交代で休憩。休憩中も時給でるからお得♪ 休憩のときは氷室GLAYの時に仲良くなった子と、販売中(というか待機中)は昨日仲良くなった子とおしゃべり。1人でさみしくバイトすることにならなくてよかった。特に昨日と今日ずっと一緒にいた子は、結構気が合うみたいだった。お客さん待ち中の間もほとんどしゃべってて、たまに声上げて笑っちゃったよ。でも全然怒られなかった。ひまだからね…。
今日は昨日より真ん中よりのブースになったせいで、生中継画面が全然見えなかった。すごくショックだー。だから今日は誰が出演していたのかよく知らない。見たかったなぁ。
終演してしばらくたったら、グッズ売り場撤去が始まった。在庫を数える人と備品を片付ける人にわかれて、もうてんやわんや(笑) また終電時間聞かれたから、今度こそギリギリまでか><と思ったら22:45であがりだった。余ったスタッフTとマフラータオルもらっちゃった。ちなみに今日はピンクのくまT着てたから、白のスタッフTもらって帰った。これで3種類全部そろった☆ でもアリーナ売り場用のパープルのくまTが1番ほしかったのに、それはもうなかった。まぁ3枚ももらえたんだから、いっか。
まとめ:氷室GLAYの時ほんと暑かったから、覚悟していったけど今回はそこまで暑くなくてよかった。ライブの音がほとんど聞こえなかったことはショックだったけど…。でもアーティストごとのファン層がわかって、おもしろかった。なるほどね〜ってかんじだったよ。空き時間に話す友だちもいて結構楽しかった。スタッフT大切にします☆