Yahoo!オークションと過去の雑誌

最近ヤフオクにハマってます。GLAYで検索かけると3000点以上ひっかかる。ほんと色んなものが出品されてておもしろい。別に買わなくても過去のグッズとか写真がいっぱい見られて楽しめるし。まぁ見てるとほしくなって、実際買っちゃったんだけどさ。安めで出品されてるのが多いんだけど、送料とか手間を考えるとあんまりお得じゃないかもね。第一めんどくさい。私は人と競るのが嫌いだから、いつも即決や入札0狙いです。だってドキドキして疲れるんだもん。あー更新された!とかさ。最後の10分で倍になったりするしねぇ。
ヤフオクで昔の雑誌や切り抜きを見て、BOOK OFFにないかなぁと探しに行ったらいっぱいあった。こっちの方が全然お得じゃん。いろいろ物色してARENA37℃(EXPO2001特集)とGIGS('99)を購入。2冊で210円。私は古本ってちょっと抵抗があるんだけど、意外に綺麗だったから平気だった。GIGSはB2サイズの両面ポスターが付いてたんだけど、さすがにいい歳こいて貼れない…。ってEXILEのミニポスターは貼ってあるんだけどさ。サイズの問題なのかなぁ。夏音のポスターほしかったけど、もし手に入っても貼れないだろうな…。