NANA 16巻

話の展開が速いんだか遅いんだかよくわからない…。いや、遅いよね。でも現在のナナが出てきたり上原美里との接触があったから一応進展ありか。んーそろそろクライマックスの大事件起こしてくれないと飽きちゃうよ。いつまでひっぱる気だ…。ナナの精神病は改善したみたいだけど、どうなるんだろう。私の予想では壊れたナナがレンを刺すと思うんですが。
ずっと謎だった美里の正体がちょっとわかったね。ナナのばーちゃんと美里のじーちゃんが仲良くて、そこからナナの母親が結婚してまた娘を産んだことを知ったっぽい。美里は妹がナナのことを姉と知ってて近づいたのかもって心配したのかな。でもこの16巻で何より泣けたのは、サキの「アキコ達にも聞かせたかった…」という台詞だった。私も今変わっていくアーティストについていけなくなってる状況だから…。
おまけのNOBUはまぁまぁだった。なんかオチがないし。でもノブとナナの友情はよかったな。ナナの高校時代かわいい。ノブが自分の大切なもの(ブラスト)を認めてくれない人とはうまく行かなかったっていうのが、ハチへの未練を感じさせるね。ハチはノブよりナナの方が好きっぽいからなぁ。

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)