1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト

EXILE
どうしよう!TAKAHIROへたすぎる…。緊張してるのもあるんだろうけど、あの外し方はひどいよ。もしかして本気でへたなの?音痴の私でも音外してるのわかったもん…。
武道館で「運命のヒト」と「Lovers Again」聴いた時は、そこまでへたじゃなかったのになぁ。何で1万人の中から選ばれたのかわからない。これは選んだ方に非があるよ…。TAKAHIROは新人だから仕方ない部分もあるだろうけど、EXILEは新人じゃないんだからさ…。今までEXILEの歌を聞いてた人たちはショックだよ。
今さらすぎるだけど、何でオーディションなんかしたのさ。5人で続けるか、ネスミスかTAKAを入れるか、解散するかすればよかったのに。なんか振り回されるファンもつらいけど、1番かわいそうなのはきっとTAKAHIRO本人だろうな。せめてツアーまでにはちゃんと歌えるようにがんばれ。
GLAY
トークのときスタッフに「もう少し真ん中へ…」と誘導されてるHISASHIにうけた。その後もTAKUROにすっぽり隠れちゃったし。控えめだねぇ。衣装もTVのときは黒でシンプルなんだね。あのシルクハットで出たらおもしろいのになぁ。ファン以外はびっくりするよ。
あとTERUのネクタイかっこよかった。全盛期の頃とはまた違うかんじのスーツだね。でも顔がまるかったなんてことは内緒です。TERUさん、AKIRAに3回もお辞儀してて笑った。
曲がLAYLAだったのは意外だった。「大人のロック」とか紹介されてたから(それもどーよって思うけど)、てっきりROCK'N'ROLL SWINDLEだと思ったのに。うーん、やっぱGLAYはTVよりライブの方がいいね。TERUさん、最初の方音外してましたよね…。TERUまでTAKAHIROにつられた(苦笑)?
右前方のお客さんの手振りが異様に息ぴったりだったけど、あそこがGLAYファン枠だったのかな。しかしジャニファン多すぎだ。やっぱりステッィクライト推奨だからか?おっさん組(バンド系など)はアウェーだったね。