あれから1年。

今日は12月18日。GLAY×EXILEin横浜アリーナから1年がたちました。もう遥か昔のできごとのような気がする…。
そういえばあれが私の初・生GLAYだった。実はあのころ私のEXILE熱は少し冷め気味だったんだけど、あのGLAY×EXILEの盛り上がりでまたEXILEが大好きになった。
まだGLAYファンに出戻る前だったのに「GLAYが来たから」っていう理由も変だけど、ライブの楽しさを教えてくれた気がした。あの瞬間の会場の盛り上がりは凄まじかったから。
確かあの時「昔好きだったグループ(GLAY)と今好きなグループ(EXILE)が一緒に見られるなんて!」って感激したのを覚えてるけど、今となってはもう私の中のポジションが逆転してる。1年前はこんなことになってるなんて想像もできなかったな。ちなみに私がGLAYに出戻ったことに、EXILEとのコラボは一切関係なかったりします。

EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE

EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"~ [DVD]

ちゃんとGLAY×EXILEも収録されてます。あのサプライズに感激した私はこのDVDの発売日を心待ちにしてたけど、前日のSHUN脱退のニュースでGLAYのことは吹っ飛んでしまいました。泣いているパフォーマーやATSUSHI、何かを言いだけに口をパクパクさせて、でも何も言えないでいる涙目のSHUNを見てるとつらくなる。あの時、会場にいた私は単に言葉が見つからないだけなんだと思ってた。
このDVD、後から見ると「何で気づかなかったんだ」と思うほど、SHUN脱退のことを考えながら各メンバーが話していることがわかります。でも気づかなかったんだ…。DVD・アルバム『AISA』の中の「Love,Dream&Happiness」・清木場俊介の「さよならの唄」(全て同時発売)を聴くと、SHUN脱退以外考えられないよね。3月28日に「そういうことだったんだ…。」と泣きながら見たなぁ。後から思うと切ないライブだったけど、参加できてよかった。