『The Best of L’Arc〜en〜Ciel 1994-1998』

夏の憂鬱」「the Fourth Avenue Cafe」「Shout at the Devil」「fate」が好き。「the Fourth Avenue Cafe」はこの前のL'Anniversaryアンケートで1位だったらしいね。
私の中ではラルクって猟奇的なイメージがあるんだけど、「夏の憂鬱」や「the Fourth Avenue Cafe」は爽やかめ。というかこのアルバム自体が思ったより爽やかだった。『ray』をよく聴いてるからそう感じるのかな。もっと重たい曲が多いのかと思ってた。
でも爽やかすぎる「DIVE TO BLUE」や「snow drop」は好きじゃないんだよね。どちらかというとラルクはダークな方が好きです。「浸食」は衝撃的すぎたけど。
とりあえず明日のWOWOWが楽しみで仕方ない。

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)