15th L'Anniversary Live

ラルクのライブ映像って初めて見た。hydeがパワフルっていうか美形っていうかちっさいっていうか(コラ)。
タイムスリップの演出が凝ってておもしろかった。ステージのセットにも昔のジャケ写を再現してたし。でも「夏の憂鬱」がカットされたのはショックだった。DVD発売に備えて出し惜しみ?あの曲が1番見たかったのに。「the Fourth Avenue Cafe」はちゃんとやってくれてよかったー。まぁ1曲目切ったら苦情殺到ですよね。
そういえばラルクのメンバーってどういうキャラなんだろう。TETSUは気難しいという噂をよく聞くけど。でもハンカチ王子のマネしてておちゃめだった。hydeは寝っころがるの好きだよね。
曲を初期、全盛期、最近とわけてやってたけど、活動再開後の曲はあんまり好きじゃないかも。でも「Link」は好き。やっぱり爽やか系の方が好きなのかな。前言撤回早すぎだ…。
ファンのノリってどんななのかなーと思ってたら、結構GLAYと似てた。手振りやってたし。1曲目の盛り上がりがよかった。いつも思うけど、東京ドームってすごいキャパ。こんだけの人を集められるって果てしないなぁ。10年以上もファンに愛されるアーティストって幸せ者だね。