M-1グランプリ2006

見ながら書いてるので実況もどきです。若干麒麟びいきかも。

■決勝
POISON GIRL BAND 570点
この独特な雰囲気があまり好きじゃない。でも最後はつられて笑っちゃった。前半は退屈だった。

フットボールアワー 640点
笑ったよ岩尾。芸達者だよなぁ。でも爆笑ってほどでもなかった。

ザ・プラン9 597点
おもしろかった。はちゃめちゃで。でもちょっと盛り上がりに欠けたかも。

麒麟 627点
好きです。でも前半はちょっとぐだぐだ。田村の一言あたりからはおもしろかった。田村くんはなぜいつもネタ中に本音をもらすんでしょう。麒麟は2004年の100㌔マラソンネタが1番おもしろかったかな。

トータルテンボス 613点
おもしろいんだけど、爆笑までは行かず。紳助の「今年はまだ爆発がない」ってコメントがわかる。

チュートリアル 664点
徳井さんきもーい!やっとここで爆笑しました。去年と同じパターンのネタなんだけど、気持ち悪さがパワーアップしてた。冷蔵庫で興奮する徳井さんがおもしろくてしょうがない。

変ホ長調 576点
毒吐きでびっくり。お天気踏み台うけた。でもクスクス笑える漫才っておもしろいんだけど、それだけなんだよね。

笑い飯 626点
うーん。私はどうも笑い飯のおもしろさがわからない。まぁおもしろいとは思うんだけど、そこまで絶賛されてるのがわからないというか。好みの問題なのかな。

⑨ライセンス(敗者復活戦勝者) 609点
おもしろかったー!よく特徴つかんでた。3位だと思ったんだけどな。麒麟絶対落ちると思ったのに。

優勝はチュートリアルに500円。

■最終決戦
麒麟
いやー笑った。テンポもよくて全体的におもしろかった。最後にバチンと決まる何かがあれば完ぺきだったのに。噛んだのも笑いに変えられるのはさすが。

フットボールアワー
このネタ、好きじゃない。おもしろくなかった。笑いよりも岩尾のどなり声が不快で…。後藤のつっこみの間が悪かったような。

チュートリアル
もーさっきの後遺症で徳井さんを見ただけで笑っちゃう。また気持ち悪いんだろうなぁって思って。山崎まさよしのあの曲大好き(笑) ほんと笑った。題材がくだらなさすぎてウケる。ちりんちりんって。優勝は絶対チュートリアルだ。


チュートリアル優勝!
パーフェクト!納得です。おめでとーう!