なつメロ大会

大掃除の一環でMDの整理をした。2000年前後に流行った曲を入れてあったMDのリストを見ると、今も活躍してるアーティストは少ないっすね。解散してるか、路線変更してそこそこ上手くやってるか、いつの間にかいなくなったかのどれか。
ピークを維持するなんて誰にもできないんですね。むしろ世間に名が知られた時が1番のピークなのかも。それだったらもう有名になった時点で、その先は下り坂じゃんね…。でもすっかり落ち着いたと思った頃に突然大波来る人もいるしなぁ。
一発屋と長く生き残るアーティストの違いって何なんでしょうね。運と実力?世間的には「落ち目」って言われてても、固定ファンを離さずにいられたら成功なのかなぁ。
ところでT.M.Revolutionが気になったんだけど、どうしよう(汗) 中の人はそんなに好きじゃないんだけどね。「HEART OF SWORD〜夜明け前〜」が好き。
昔「るろうに剣心」の主題歌に起用されるとヒットするっていうジンクスありましたねー。SIAM SHADEもEDテーマになった「1/3の純情な感情」でブレイクしたし。もう解散しちゃったけど。
この前、WOWOWで氷室さんのカウントダウンライブ見てたら、元SIAM SHADEDAITAさんがギター弾いとりました。ドラムもTOSHIで、バックバンドのメンバーが妙に気になった。この前街中でばったりTOSHIに会う夢を見たけど、すれ違っても気づかない自信がある…。サングラスしてないと普通の人すぎるよ、永井さん。