今日のできごと

うーん。書くことがない。とりあえずプロフィール変更した。未だに「来年の春就職」になっとった。留年する気か。
1人で札幌に行く計画を本気で立ててます。別に3月2日のGLAYのきたえーるライブに遠征しようとかそんなつもりはないですよ?でもできれば里帰りついでに参戦したい…。
私は幼い頃から転校ばっかだったから、地元がないんだよね。高校のときの友だちにも卒業してから1度も会ってないし。こんなに時間がある時期って、これからの人生でたぶんそうそうない。だから1人で北海道に飛び、中学と高校の友だちに会って来ようかと。
1人飛行機は心細いけど、友だちと旅行じゃ向こうの友だちには会えないし…。そんで最後の日にGLAYに会って来ようかなと。わぁ一石二鳥!
今までライブに遠征しようなんて考えたこともなかった。でも北海道なら行ってもいい。彼らの出身地であると同時に、私の思い出もいっぱい詰まった土地だから。まぁ私が1番好きな方は、実は青森出身だけどさ。
でもその前にチケット取れるのか?北海道での今のGLAY人気状況はどうなんでしょうか。私が中学の頃はちょっと異常なほどでした。転入して1番最初に聞かれたことは「GLAYで誰が好き!?」だった。もっと他に聞くことないのか。転校生よ?
とりあえず「TERUかな」って答えておいた。実はその時はまだTERU以外のメンバーの名前が自信なかったからなんて、そんなことはとても言えないですけど。
まぁチケットなんてどうにでもなるよねっ。ぶっちゃけチケットなくても会場に行けば、なんとかなるもんです。不安だけど。横アリでチケット余らせてる人結構見かけたよ。私も当日券の列に並んでたら、声かけられたもん。断っちゃってごめんなさい。
よし行こう。うん。決めた。

追記:今「青森出身」とかで検索かけてみたら、GLAYが東北のラジオに出たレポ見つけた。「修学旅行は東北回った!」と4人とも言っていて、あぁ私の修学旅行も東北一周の旅でしたよ。十和田湖も行った。うわーすごい親近感。てか函館だろうと札幌だろうと時代が13年違おうと、北海道の学校の修学旅行コースは同じなんですね。切ねぇー。