今日のできごと

病院に行きました。来週手術をします。背中にあるほくろを取るの。生まれたときからあってずっと気になってたけど、最近やっと決心がついた。
何軒か皮膚科に電話してみたけど、冷たい対応の病院とかあってびっくりした。あれ、人としてどうなの…。質問しても「見てみないとわかりません(そっけない)」とか、「美容目的ですか?(冷ややか)」とか。客商売だろうがヽ(`Д´)ノ!! みなさん、病院選びは慎重に。
結局、でっかい総合病院にした。やっぱり大きい方がなんとなく安心。看護師さんも優しかったし。手術は29日だって。えー週末ライブがあるのに。「痛いんですか?」と聞くと、「麻酔の注射が痛いです」だって…。麻酔が痛いってそんなばかな。
手術後もじわじわ痛いかもしれないらしい。「ライブでジャンプして大丈夫ですか?」と聞きたかったけど、「でも日常生活は大丈夫ですよね?」と控えめに質問。それは大丈夫らしい。
なんか私、ちょっと大げさ?1年前に大きな手術をしたママから「ほくろ取るくらいでガタガタ言うんじゃない!」と言われました。まぁそうですよね。翌日のラブイズビューティホー・フラゲと週末のさいたまライブを心の支えにがんばります。がんばるのは医者だけど。