今日のできごと

グチります。気分を害したくない方は回れ右。今日は先生の家で飲み会だった。あんまり楽しくなかったなぁ。いろんな事情で。楽しめなかったのは自分のせいだから、仕方ないけど。
まず、私は恋愛話が好きじゃない。というか苦手。自分の感情をまわりに知られることに抵抗がある。他の女の子たちのようにそこまで恋や愛に生きてないっていうのもあるかも。生まれつき冷めた性格なのです。
次に、なんか突然EXILEの話が出た。ある女の子が「新メンバーかっこいいよね!」と言い出したからなんだけど。そしたら誰かがMAKIDAIとHIROさんがかっこいいと言った。先生はベーチェット病の人がいるんだってねという話をしだした。
私は「へー。結構みんな知ってるんだ」とちょっと驚いた。でもこの人たちは、俊が脱退して泣き崩れたファンの気持ちとかは知らないんだろうなぁと思った。世間からしたら「ヴォーカル変わったんだね」ってくらいのことでも、ファンにとっては一大事なんですよね。すごい温度差だ。
そして今のEXILEが目を向けてるのは、文句ばっかり言ってる私みたいな元ファンじゃなく、世間一般の人たちなんだね。わかってます、そんなこと。でもそれが気に食わない。そしてEXILEの話なのに、置いてけぼりにされてる自分が惨めだった。
何であんなに大好きだった人たちを、こんなに嫌いになってしまったんでしょうか。私が後ろ向きすぎるのかな。もっと爽やかにEXILEから離れたかった。