『LOVE IS BEAUTIFUL』

待ちに待ったLIBフラゲ日ですよー。
CD買うとき勇気を出して「ポスターもらえませんか?」ってお願いしたら、貼り終わったら連絡くれるって。ありがとうございますっ!でも店員さん、どれがGLAYのポスターかもわかってなかったから、ちょっと不安。ご連絡お待ちしております('□'*)ノシ.:゚+。

LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)

LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)

では、独断と偏見に満ちた感想です。あくまで私の感想なので、苦情は受け付けません(笑) その前に、歌詞カードぺらすぎ!何でなの?お金がないの?
あ、長いのでたたみます。ちなみに素人なので、音作りとかはさっぱりわかりません。

01.ROCK’N’ROLL SWINDLE
この曲聴くとテンションあがる。TERUだけ撮り直したみたいです。「WAKE UP WAKE UP」の前のおぅ!が「G4」より元気いい(笑)

02.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
シングルで聴いたときは好きじゃなかった。でもだんだん好きになった。特に「今夜ROMANTIC」あたりが。1曲目の「ROCK’N’ROLL SWINDLE」からの流れがいい。

03.100万回のKISS
優しいかんじが好き。アコギがほんときれい。TERUさんの熱烈大プッシュによりシングルになったことが判明。お前かっ!私はサラギの方がよかったよ。

04.夏音
発売当時は大絶賛してたのに、最近そこまで好きでもない。いい曲だとは思うんだけど、何度も聴きたいとは思わない曲なんだよね。単に私の好みですが。

05.AMERICAN INNOVATION
イントロいいね。なんか拳を左右交互にあげたくなるような。TERUのマネっこですけど。音がいいと思う。頭に残りやすいのかな。

06.ANSWER
シングル音源持ってないからよくわからないけど、最初の方で音飛びみたいになるところがリミックス?毎回ちょっとびっくりするんですが(汗)

07.僕達の勝敗
勝ち負けっていう表現があまり好きじゃない。横アリでTERUが「憎しみの連鎖その手で閉じて」の部分を歌わなかったのは、その歌詞を深く考えてもらいたかったかららしい。でも私は見切り席だったからスクリーンの歌詞が見えなかったの、TERUさん...Orz

08.サラギの灯
暗いかんじがすてきです。雰囲気は「出逢ってしまった2人」や「Missing you」に似てる。もう音だけで「あぁ暗い曲だな」ってすぐわかる。

09.WORLD’S END
「ねぇハニー」って。猫と人間がモチーフらしい。ほんとHISASHIって謎だ。なんかよくわかんないけど、かっこいい曲です。

10.SCREAM
この曲は聴きまくったから曲自体の違和感はもうないんだけど、PV見て「珍しいもん見たなー」と思った。だって演奏してるメンバーの周りにパフォーマーが!今さらすぎですね。

11.恋
韻踏んでるのが好き。歌詞も、短い途切れ途切れの言葉で「恋」をうまく表現してるなぁと思う。GLAYに出戻る前、久しぶりにGLAYを聴いて「あーGLAYらしい曲だなぁ」と思った。

12.I will〜
巷で「TERU曲なのにいい曲!」と好評なのか失礼なのかわからないという話題の曲です。私はあんまり好きじゃなかったりするんですが…。

13.LAYLA
シングルとの違いを誰か教えて。この曲なしに今のGLAYは語れない。

14.MIRROR
1番好きな曲です。なぜか涙を誘います。詞のやるせなさが何とも言えない。最後の4行がすごくいい。

■まとめ
やっぱりシングル多いなと思った。でもその方がファンじゃない人は手に取りやすいし!シングル聴きまくってるファンとしては、ちょっと寂しいけど。
メッセージ性強い曲が多いね。そういうの私はちょっと苦手。自分のことで精一杯なもので…。最後に「LAYLA」から「MIRROR」につながるのが、ほんとに何かあれだよね。人生って大変。