手作り ズラ〜氏

ズラ〜氏の作り方。
準備するもの→フェルト(黒・白)、わた、糸、針、ボンド、はさみ、時間、手間、GLAY LOVE。

まず、そこらへんの紙にズラ〜氏を書いて、切り取ります。わたくし、本物グッズがあまり可愛くないと感じたので、会報に載ってたTERUズラ〜氏ピックを参考にしました。頭でっかち。

       
黒いフェルトに型を写します。修正ペン使うと見やすい。

       
白と黒のフェルトで目と口を作ります。縫うのめんどいので、ボンドで貼りました。

       
ひたすら縫います。余裕があれば、チェーンをつけたり、ほお紅入れたり。

       
わたをつめて閉じれば完成!

思った以上に大変だった。こんなに真剣に何かをやったのは久しぶりな気がします。でも本物よりかわいくないですか?自画自賛です。ごめんなさい。
てか別人ですね。ズラ〜さんのあのやる気なさそうなふんいきが皆無だ。しかも足短っ。
とりあえず札幌に連れて行きまーす。見かけてもコソコソ笑いはやめてねっ。