白い恋人パーク

高校の友だちと白い恋人パークに行きました。地下鉄のホームで久しぶりに会った友だちは、記憶よりも背が高かった。私155㎝、友だち170㎝、身長差15㎝。でこぼこ。しばらく一緒にいると慣れちゃうけど、たまに鏡に映る自分たちを見たりするとびびります。
まずはケーキバイキング。90分で1500円。20種類くらいあるから、目移りして大変。チョコもショートもタルトも全部美味しかったー!焼きたてバームクーヘンはふかふか柔らかくて、シフォンケーキのようでした。
その後工場見学して、チョコの歴史なんぞを学びました。実際に白い恋人作ってるところを見られたけど、たぶん働いたらチョコ嫌いになるだろうな…。美味しいお菓子をいつもありがとうございます。
でもこの見学コース、だんだんチョコとは離れていき、最後にはおもちゃ館になってました。なぜ?友だちと黒ひげ危機一髪で遊んだけど、最後まで黒ひげ発射せず。あら?でも次にやった人たちはすぐ発射してた。なんで?刺し方が悪かったんでしょうか…。
そんなこんなで白い恋人パークを後にしました。これまた洋風な建物ですてきでした。そういえばこの日は、日本全国すんごい嵐でしたね。折りたたみ傘壊れましたよ。これもまた思い出?
  

そして相変わらず食べ物は撮り損ねる私。食べることに一生懸命なんです。