今日のできごと

横浜BLITZUVERworldライブに行った。スタッフだけど。でも実は昨日まで1曲も知らなかった。興味を持ったのは、昨日の夜中シドとの対バンレポを読み漁ってたから。
シドファンによるシドレポより、UVERファンによるシド感想の方が興味深くておもしろかった。その逆も然り。ジャンル違うからねぇ。行きたかったなー!対バン。
だってほら。UVERファンのふりすれば、シドファンのノリについていけなくても浮かないじゃん?でもその頃北海道行ってたしな。それ以前にチケットなかったけど。
で、今日のお仕事はチラシ作り、チケットチェック、ごみ拾いなど。チケットチェック係なのに、ずっと「両替どこですか?」の質問に答えてるだけだったような。そしてもちろん、公演中はひたすら暇ですよ。
音がかなり聴こえてくるから、それなりにおもしろかったけどね。歌うまいよね。ラップもあるのね。今日予習してから出かけたから「君の好きなうた」と「CHANCE!」はわかったよ。まぁわかったところで盛り上がりようがないわけですが。
そういえば「ライブハウス=ファン倒れる」だよなぁとか思ってたら、やっぱりね…。開演して1時間過ぎたあたりから具合悪くなる人続出で、廊下は大騒ぎ。ライブハウスって看護士さん待機してるんですね。初めて知った。
これってライブハウスでは普通の状況なんでしょうか。1人も倒れない箱ライブってあるのかなぁ。でも清木場もGLAYもライブ中断したからね…。それに比べたら今日はマシなのかもしれない。追記:今日も中断したらしいですね。外にいたから知りませんでした。ライブハウスは中断が付きものなのかなぁ。
みなさん、ムリはやめようね。途中で中に戻った子がいたけど、また運ばれてきたからさ。最後には救急車まで来てたよ。びびったよ。どんだけすごいことになってるんだ前方。ゆったり平和に見られる後方も結構おすすめですよ(・∀・)
そうそう。一緒にお弁当食べた子に「GLAYが好きなんだ」という話をしたら、「えっ!?♪」っていう反応で「さてはグレヲタか?」と思ったら、やっぱりそうでした。来週の広島に行くんだって。いいなー!きたえーるの話とかもできて楽しかった♪意外にいるもんだ、GLAYファン。