COLOR 無料ライブ@ZEPP TOKYO

冷めた目線につき、毒吐き注意。
整理番号400番台なのに、3000番台*1の人たちと入るという時点でやる気皆無。しかも最後列の段差に座って開演を待つという怠惰っぷりでした。EXモバ会員に潰されるなんてごめんだもの。
何か知らんが1番後ろの段は開放してなかった。会場の後ろ1/4くらいかな。別に立ち入り禁止にする理由も見当たらなかったので、埋まらなかったんでしょう。後ろまで開放すると前が隙間だらけになると思ったのか??
でも前方はかなりキツそうだったね。あんなとこ絶対行きたくない。私は最後列とは言え、段差が取れたのですごくよく見えました。しかも後ろの方はみんなまったりモードだったから気楽だった。
COLORの4人が出てきたとき、結構歓声が上がってたね。へー意外。私はあの4人に黄色い声あげる気にはならんわ。別に嫌いでもないけど、特に興味もない。まず4人で2曲歌った。歌はうまかったよ。当たり前っちゃ当たり前だが。
私は田崎より前田弟の方にEXILE新ヴォーカルになってほしかったな。だって顔もそこそこいいし、歌だって彼よりは上手いと思う。まぁ今さら言っても仕方ないし、例え前田弟になっても私はEXILEから離れてたと思うけど。
で、ATSUSHI登場。出たな!客寄せぱんだ。なんかあの人見ると息苦しい。だって今でも許せない。ATSUSHIファンはただの被害妄想だとか言うでしょう。でも私は裏切られた気持ちでいっぱいです。キレイごとばっかり言って、自分の意思も通せない不誠実な人にしか思えません。確かに歌はうまいよ。声だって好きだよ。でももういいや。もう魅力感じない。
そのあとATSUSHIとCOLORで1曲歌って、ATSUSHIのワンマンショー2曲やって帰ってった。あんた何しに来たの。「今日はCOLORのライブなのですぐ帰りますから」と何度も言ってたわりに、結局1番目立ってましたが。
その後COLORの4人で質問コーナーとやらに。これがぐだぐだすぎて疲れた。MC慣れしてないから仕方ないんだろうけど、途中で飽きました。後ろの方の人たち、雑談始めてましたよ。あれは雑談されても仕方ない空気だったな…。
ようやく質問コーナーが終わり、最後に1曲歌って本編終了。アンコールおきて、オープニング曲のver違いを披露。つまり曲がないのね…。歌った曲は全部で4曲で、カバー曲もやってたわけだから。で、最後に予想通りATSUSHIがまた登場して、黄色い歓声をいっぱい浴びながら5人で捌けていった。
なんかCOLORの4人が不憫に思えたなぁ。「まだ新人なのにこんなにたくさんの人に集まってもらって」って言ってたけど、みなさんATSUSHIを見に来てらっしゃるんだよ。そんなこと自分たちでもわかってるだろうに。
新メンバーはCOLORに入れて嬉しいらしいが、COLORって別にそこまですごいグループなわけでもないし、まして3人も抜けたらもう完全に違うグループじゃん。往生際の悪いLDHがCOLORだと言い張ってるだけで。そのへんのことどう思ってるのか気になる。あとKIKURIとYORKが抜けた理由も。でも何事もなかったようにCOLORは存在し続けるわけですね。
さて新生COLORとやらの未来は如何に。私にはあの4人に歓声送れる人の気持ちがわかりません。盛り上がってた前方(おそらくFC会員)不思議すぎ。みんな柔軟なのね。それともATSUSHIが出れば何でもいいのかしら。
でも無料+篤志でやっと埋めたくらいだから厳しいんじゃないかな。てかZEPP埋められると思ってたことが、勘違いも甚だしいかもね。既存のファンに目を向けず、新規ファン獲得にばかり力入れてるのはEXILEと同じ。まぁ事務所一緒だし当たり前か。そういうのって後でツケが来ると思うんですが、どう思います?五十嵐さん。

*1:何このありえない数字。5000番もあったらしいから数字すっ飛ばしてるんでしょう。実際は2000人前後と推測。