今日のできごと

卒業&就職祝いをしてもらいにおばーちゃん家へ行ったのに、ママやおばさんたちが韓流ドラマ話を始めて置いてけぼりくらった主賓です。韓国人興味ない。
行きの車の中でシドの『星の都』『play』をかけて親の様子をうかがう。この前『憐哀』ゴリ押ししたら失敗したので、今日はひかえめにアピール。そしたら「聴きやすくていいね」とぽつりと感想をもらしたので、その瞬間「でしょ!!??」と思いっきり食いつきました。
親をシドに引き込むつもりはないけど、自分の好きなものを知ってもらいたかったから嬉しい。前に無理やり貸した『憐哀』の感想は、「このバンド、変だよ…」でした。変なのがいいんじゃん。
『憐哀』はだめらしいが、『play』などは結構気に入った様子。よかったー。「今度、資格試験前日にこの人たちのライブに行くの♪」とは言い出せませんでしたが…。どうやって家を抜け出すかが問題だ。
帰りはGLAY『WHITE ROAD』。あーいい曲いっぱいだ。「HOWEVER」「BE WITH YOU」「Winter,again」って普段はそんなに聴かないけど、たまに聴くと名曲だなぁと改めて思います。
マオのあとに聴くとTERUのハスキーさが目立つ。てかTERUってハスキーボイスだったのね。耳に馴染みすぎてて、あんまり意識したことなかった。でも今の声とかなり違う気がするのは、禁煙の成果?私は今の方が好きだから禁煙がんばって。