今日のできごと

表参道ヒルズ

原宿観光行ってきた。久しぶりだな原宿。

まず目に入ったのは、橋の上にたむろするバンギャル。そしてそれをカメラに収める外国人。…撮ってどうするんだ一体。彼女らは原宿名物なのですね。

次に表参道ヒルズを目指すも、思いっきり通り過ぎてだいぶ折り返す。もっと大きい建物なのかと思ってた。中はおしゃれで高物価。チョコレートが宝石のように売られていたよ!一体どれだけ美味しいんでしょうね?

表参道はブランド通りだね。私でも知ってる有名なブランド屋の建物がいっぱい。そんなおしゃれな街でゴスロリもどきの小娘は浮いていたので、そそくさと原宿に戻りました。いや別に白黒でスカートふわふわなだけなんだけどさ。

原宿はロリィタいっぱいって聞いたのに、思ったよりいなくて残念。ロリって人口少ないのか。わたくしロリ見るの好きです。マオにゃんにだって負けません。とりあえずラフォーレを上から一通り見る。やっぱ地下フロアの方がときめきます。はぁ。

その後、竹下通りへ。人がいっぱいいすぎて歩くだけで一苦労。ふらふらと色々なお店に立ち寄る。セールやってたお店で、白黒スカートお買い上げ。

原宿といえばアイドルショップよね!ということでジャニーズに興味ないくせに入ってみる。そしたらGLAYの生写真もあってびっくりしたよ!おっさんバンドなのに。ひさしとしんぢ(シド)の素敵さに、あやうく買うところだった。

原宿といえばクレープよね!ってことで、買ってみた。小腹もすいてたし。でも普通だったよ。何でみんなあんなに並んでんの。

そんなこんなでは原宿観光終わり。帰り際にキャッチセールスに「今日はライブ?ヴィジュアル系とか好きそうだよね」と話しかけられた。ヴィジュアル系はシドしか知りません。ごめんなさいね。さようなら。