今日のできごと

土曜日はまだですか…?こんなに土日が待ち遠しい日々は久しぶり。ずっと平日も土日も休みの生活だったからなぁ。
学生気分が抜けないの。ごめんなさい。不安が漠然としすぎてて、何が不安なのかもわからないの。あと40年も働くことはきっとできない。どうやって生きていこう。
今日人事の方が「smile」の歌詞のようなことを言ってて涙が出そうでした。「この先つらいことばかりだろうけど、ここにいる同期は味方だから」って。
このタイミングで「smile」リリースされたことは何だか複雑。昨日からこの曲聴くと涙が出るようになってしまった。でも聴いてもなぜか明るい気持ちにはなれない。
就活終わって平和ぼけしてたみたい。就活中だってものすごくツラかったはずなのに、今が人生で1番苦しいような気がしてしまう。未来が見えないのが怖い。