水戸観光

せっかく1泊したから、次の日1人水戸観光に出発しました。TERUさんも「遠征組は水戸満喫してけよー」って言ってたし。
グッズ買ったため荷物が入らなくなり、さっそくハイコミビニバを愛用しました。あんなにグレヲタアピールして街を歩いたのは初めてだったかもしれません。
まず弘道館に行って、縁側に座り「SORRY LOVE」を聴いて黄昏ました。人が少なかったからのんびりできた。
次は、日本三大庭園の一つ偕楽園に行ってみました。しかしそんな渋い場所での女1人旅は他には見当たらず、ちょっと変わった子に思われたかもしれません。
おみやげ屋のおばちゃんに「1人で来たの?偉いわねぇ」とか言われちゃった。ぶっちゃけ1人で偉い程もう若くもないんですけども(´ー`;)
バス停のおじさんにカフェオレを頂き、水戸に来た理由を言うと「おっかけか!」と。あら。バレちゃった。
なんだかんだで東京に向かったのは15時過ぎでした。水戸の人たちが優しくて、ついつい長居をしちゃった。ライブ終わっちゃって、ぽっかり寂しくなった心がほんわかした。ありがとうございました。
 
弘道館偕楽園